はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

6月30日(日)
◆ 日記
ドラマティックドラゴン2ndシーズン4 まぶらほ 〜第2章 恐怖の魔温泉〜が、
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!



平成14年度名古屋大学ラジオ放送公開講座 〜名大リレーセミナー〜

>仮想空間と現実空間 −分子の世界−,9月17日(火)

計算機の中の女の子が微笑んだり話し掛けたりするのを見ると
>私たちは、仮想空間と現実空間の間の距離が急速に縮んでいるのを感じずに入られません。
>生産や研究の現場でも、様々な仮想空間の技術が用いられています。
>原子炉や航空機の設計、気象予測、大気・海流の予測などは古くからある例ですが、
>最近では材料や分子の設計、生命科学の研究が計算機の中の仮想現実の世界で行なわれています。
>こうした研究の最前線を紹介すると同時に、それによってもたらされる問題を考えてみたいと思います。

>工学研究科 教授 土井正男(どい まさお)

ついに大学でも美少女ゲームについての講座を開設したようです!
...と言うように勘違いしそうな紛らわしい文章ですな(笑)

参考:平成14年度名古屋大学ラジオ放送公開講座案内

6月27日(木)
(´-`).。oO(最終更新 6/28 00:45)



◆ 本屋での出来事
ボーイズラブ系小説をじっくり吟味する40代中間管理職(推定)の親父を本屋で目撃。
日本の未来は、老若男女を問わず怪しい方向に突き進んでいるようです。

◆ Not Found:捜しモノが見つかりません。
六月の始め頃に何処かのニュースサイトで紹介されたタブ型エクスプローラ風ファイラーを誰か知りませんか?
検索しても他のソフトしか見つからないもので。知っている方がいましたら情報お願いしますm(_ _)m



Natural 2 GBA用CM 【Dream Soft
Natural2 GBA用CMのSide-AとSide-Bへのリンクが同じになってます(ToT)
Side-A:http://www.dreamsoft.jp/dl/n2_cm1a.wma
Side-B:http://www.dreamsoft.jp/dl/n2_cm1b.wma
不明?:http://www.dreamsoft.jp/dl/n2_cm2a.wma



墓場さんで、舘ひろし-泣かないで(亞里亞mix)を公開!



独スポーツ専門誌、韓国観衆のマナーを絶賛韓国の応援マナー、欧州の鏡に
このコメントはマジですかΣ( ̄□ ̄;)!!



【2ch】
テレビの中のHを探せ
最近は、アニメを見てハアハアしていますが(蹴)

掲示板に書かれて嫌だった言葉
久々の書き込みが、カレー屋の宣伝の時は鬱でした(ToT)

野球の放送がいい加減ウザイと感じてる人
解説アナウンサーのコメントが特にウザイと思います。つ〜か放送延長するな!

(´-`).。oO(なんでだろう?)エロゲネタ版(21禁)
(´-`).。oO(平日ゲーム発売日に学生が行列しているのはなんでだろう?)

一人暮しの貧乏学生を救う、おいしい貧乏食
この意見に同意。大勢で食べる場合にも同じ事が。

◆ 関連
【検証】白雪の料理は美味いのか?【実験】 【e-SCAPEGOAT
白雪レシピ 【バーチャルネットパティシエ 白雪15歳



【ネット関連】
あにまるにゅ〜す
動物関連のニュースを取り扱っているニュースサイト。動物保護関連のリンクも有り。

Shift_JIS or x-sjis 【初めてのホームページ講座
文字コード規格が2種類存在する理由。

文字コードの部屋PNG/GIF/JPEG 画像インターレース体験コーナー 【ミケネコ研究所
jcode.pl,JIS規格,半角カナ等の文字コードについて。
インターレース体験コーナーは、画像を主に取り扱っているサイトの方はどうぞ。

ISO 3602:国際規格公文書 日本語(仮名書き)のローマ字表記 【Nippon-no-Ro^mazi-Sya



【同人/コスプレ】
ビスケタン帽子の作り方 【モチスニ
これからビスケたんコスプレを考えている方は参考に。



【画像】
通報しますた(笑)ヒスコハ。
メイドアルクェイド
エロエロな琥珀さん。(18禁)
第8回 ぴたレン
第9回 羽ピンの知恵袋 以上5つ【SOLCO-MOON
...久々にツボに嵌ったので色々と紹介(●⌒∇⌒●)



【ソフトウェア】
自分だけのPowertoysをつくろう! 【どりむき屋
IE右クリックメニューに、JavaScriptやVBScriptを使ってオリジナル機能を追加する方法。



【辞典・データベース】
日本のお城データベース 【Page C&M

ドラフト会議で指名された甲子園の星達

蓬莱学園百科事典旧日本軍階級兵科資料 【デジタリウス・プロジェクト
遊演体が主催・運営していたメールゲーム(PBM)の蓬莱学園のデータベースと旧日本軍階級名称の一覧。

蓬莱学園学史編纂委員会
蓬莱学園の年度別事件も含めた総合データベース。



【枕/一般・抱き枕】
ぴろコレ!
一般系の枕総合ポータルサイト。

抱き枕総合研究所
同人系抱き枕の総合情報発信サイト。抱き枕初夜レポートには笑った!

ビスケたんハァハァ抱き枕(18禁),ちゆ12歳グッズ 【ピロウドリーム
世界で1個だけの貴方だけのオリジナル抱き枕を!

遠野秋葉抱き枕 【SOLCO-MOON

哲と未緒のスイートホーム
現在の同人抱き枕の原型を考案した偉い人のサイト。
現在100種類を超える抱き枕カバー所有の自他共に認める抱き枕大魔王

◆ このネタ書いている時に何故か思い出したニュース
翡翠萌え萌えバスタオルの使用例その1その2(1/6日記) 【神聖マルチ王国

本家翡翠バスタオルの正しい使い方。(1/6) 【スカベン
勇者認定...



【その他】
青年海外協力隊の実態

昔、2chで話題になったHP跡地
付き合いたい理想のタイプに美少女ゲーム並の設定を要求!つ〜かマニアック過ぎです!(笑)

墓石 〜自分だけのモニュメント〜 【有限会社 星光
本好き & サッカーファン向けのお墓も有ります。

世界に1つしかない貴方だけのオリジナル土鍋はいかがですか? 【土鍋やさん

クマと遭遇したときは 【日本ツキノワグマ研究所
関連:【事故】クマに襲われけ飛ばして追い払う

運命鑑

あなただけのミニロト予想 【ロトの遊舎

あなたの運勢カレンダー 【インド占星術
インド占星術に付いては、此方を参照。

オン デマンド 運勢占い 【GO TO TRUTH

6月24日(月)
◆ 日記、その1
久々に、キタ━━(゜∀゜)━━!!ネタが思い付いたので一発ネタ系Flashの制作を開始。
BGMに使用する歌をエンドレスで聞きながらゲームからCGを抜き出す。
真夜中に一人黙々とFlash用素材に加工している姿は、我ながら怪し過ぎ!(´Д`;)

◆ 日記、その2
昨日、友人達と富山県小●町のJo●in電機に寄ったのですが、
インターネット体験コーナーのPCにWinMXがインストールされていました。
共有ファイルいっぱ〜いのDLフル稼動状態!
どう考えても店員(アルバイト?)の仕業ですよね(笑)

◆ 日記、その3
ニュース更新は27日の予定...これからネタ捜しです(爆)

6月21日(金)
風邪でダウン...



【2ch】
RADEON友の会 Part17
唐突に神出現!そして何も無かった様に冷静に進むスレ(笑)

声優界に名を残せそうな声優
最近、男の声優さん達の影が薄いような...

古きよき時代のこち亀について語ろう

今の時代、TOPページのサイズってどうよ?
ADSL環境に移行してから感覚が麻痺気味かも?

AirH"でFF11やってる人
関連:AirH"完全マニュアル 【memn0ck】 ニュース元:DCC-JPL Japan



【ネット関連】
オペレーターみお14歳
終了...今までご苦労様でしたm(_ _)m

簡単タグ 特殊記号編 【ネットコ!
!%*←その他色々。使い方次第ではアイコンより便利!
関連:特殊文字資料館

ファイルサイズチェッカー 【買いパラ ネットショップ検索エンジン
背景画像等をCSS外部ファイルで設定した場合は、正確に測定出来ないようです。

◆ Not Found:SNOWが発売されません 【ユキノキセキ
もう 待ちくたびれたよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
関連:Flash鬱だSNOW...

Flashギャラリーには見覚えの有り過ぎるモノが...ちょっと笑った!(爆)



【アニメ・漫画】
森崎有三 戦いの軌跡 【森崎有三を応援する会
スーパーがんばりゴールキーパーのネーミングはカッコワルイと思います!



【画像】
たりほ! つーしんVol.3 〜ちょびっつで妄想?〜 【Tallyho!
(´-`).。oO(美少女ゲームをする時は、どうするのだろう?)



【ソフトウェア】
HTML体重 【Doctor-NZ's Page
サイトの重さを客観的に調べたい時にどうぞ。



【サッカー関連】
「サッカーの起源は韓国」 発言にイギリス人激怒 ニュース元:カトゆー家断絶FINAL WARGATE WEB
何かに付けて自国の独自性や優位性を主張している韓国ですが、ここまで来ると呆れてくる。
関連:剣道の起源は韓国にあり!?

韓国にサッカーが伝わったのは19世紀後半 【アサヒ・コム

韓国のサッカー選手育成システム 【GET GOAL STATION

サッカーと蹴鞠 【歴史チップス
近代スポーツとしてのサッカーが伝わったのは明治時代にイギリス海軍軍人から。

賀川サッカーライブラリー 【FC JAPAN

日本ワールドカップ挑戦史 【WORLD CUP SOCCER

サッカーにおける選手とメディアの関係 【My Home Page of MASAAKI Kubo



【その他】
ザ・長者番付!
全国高額納税者データベース。

医薬品併用禁忌データベースを公開 【ORCAプロジェクト】 ニュース元:b-geeks.com
複数の医薬品投与が原因で人命に影響を及ぼす副作用を、検索できる併用禁忌医薬品のデータベース。
関連:発掘!やくやく大事典

バストアップ実験 エアーパッド装備前→後! 【PEAK & PINE

ブルマーが見られる書籍

性格鑑定モナー占い

守護ロボ様占い 【零魂

制服属性診断チェッカー 【White Canvas 〜裏口ねっとわーく〜

属性判定 【あらいめんとこみゅにてぃ
属性診断色々、以下の通り。
妹属性判定巫女属性判定メイド属性判定ボク娘属性判定貴方の必殺技決定!!

6月18日(火)
最近、日記書きたい病がぶり返して来たので、
七月を目処に、ニュース紹介を日記から別コンテンツとして独立させます。



TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟 【電死攻作の宴

放送時間変更で録画ミス!今回の作画は惨い!あのシーンにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!と、
熱い話題で盛り上がっている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
そんな話題とは全く縁の無い辺境地域在住の From E です。

そんな訳でTBSは、
辺境地域の視聴者にも愛の手を!
そしてTBTは、速やかに放送してサガタンとシュガータンにハアハアさせろ!

この話題で思い出した富山県ローカルネタですが、かつてKNB機動警察パトレイバーを途中で打ち切り、
まじかるタルルートくんを放送開始した暴挙を憶えている人は、どの程度いるのだろうとネット上で尋ねてみる。
...この話を判るのは、永遠の19歳なお方ぐらいですかな(´Д`;)



【2ch】
悲惨な結末の映画
そして誰もいなくなった遊星からの物体Xは後味が悪かった。

(T∀T)悲惨なバンド・不運なバンド(TдT)
アラジンの高原兄は、今でも富山で活動CHU!

はっきりいって迷惑。。手作りお菓子。。
手作りお菓子の感想を聞かれた時、返答に困る事ってありませんか?

コンベンションで見かけた強烈キャラ
今でも存在するのですか?自分の世界に浸っているこんな人達(´Д`;)
そう言えば、岩瀬カナル会館でのRPGコンベンションは、未だ続いてるのだろうか?

ショッカー戦闘員が全員爆乳お姉さんだったら・・・
お子様だけで無く、大きなお友達,お父さんまでTVの前に釘付けになりそうです。

いつかできそうなパクリエロ映画のタイトル ニュース元:かーずSP婦慰夜℃
(´Д⊂ヽ < ジャンル違いで特効野郎!Eチーム  【Gay Video Japan】を発見しました。



【PC】
デスクトップのアイコンを最低限に抑える 【Delta
環境別アイコン配置推奨数と特殊アイコンの排除法を。
現在のデスクトップアイコン数は37個...多過ぎですな(爆)



【画像】
アンパンサーガ 【天体観測速報
バイキンマン、カッコイイ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

新世紀ショッカーの戦闘員はこうありたい! 【B@GALLERY
こんな戦闘員のお姉さんなら(´Д`;)ハアハア

あやた堂HP くるくる
多くのニュースサイト管理人達を虜にしたリアルすもものコスプレイヤーさんのサイト。
正確には、その母親が運営するサイトですが。最近流行り(?)の家族揃ってのコスプレイヤー!

リアルすももイイ! ニュース元:カトゆー家断絶BRAINSTORM



【辞典・データベース】
スレイヤーズDIC
小説・コミック・OVA・映画版も含めたスレイヤーズ総合データベース。

押井守小辞典 【Wild Wisdom Fighters

魔法陣グルグルデータベース 【ANGLE

サラダデイズ人名辞典地名辞典 【うぇるかむぶちわ〜るど

妹名鑑 【Schwester Schutz=Staffel
ゲーム・漫画・小説等に登場する、主人公を兄と慕っている妹キャラのデータベース。
シスタープリンセスの妹達も一部有り。

微乳 〜乳房の向こう側の男達〜 【The新語サーバ ちぇげらう
次々と現れては消える新語を、その意味・経緯・背景点も含めて多角的に解説。



【レディーファースト】
日本男性はレディーファースト苦手? ニュース元:カトゆー家断絶
習慣として身に付いて無いって事ですな。

豆知識 なぜ女性が先? 【弓乃屋本舗
(´-`).。oO(騎士道精神って何だろう...)

わたしたちをとりまく環境とジェンダー 【E Lifetime
気付かない内に使っている性差別な言葉色々。

社会制度に残された男性差別 【かおりの男性解放の小部屋
当然、逆のケースもある訳で...



【その他】
女やられ役情報 【Midnight Ladies
アニメ・特撮・時代劇・その他の、女性やられ役が登場する作品データベース。

女戦闘員図鑑 Ver5.3 【女戦闘員研究所 ショッカー婦人部
特撮物の女戦闘員に絞ったデータベース。

ワールドカップ決勝T進出記念 道頓堀川ダイブ画像集 【SOME LIKE IT HOT!
貴方は、これらの事実を知っても飛びこみますか?(笑)

道頓堀水泳計画!
道頓堀の水質浄化活動を続けている方達もいるようです。

6月15日(土)
ニュースのコメントが思い付かねぇ〜!(>_<)
39℃の風邪が原因で頭が働かない!....と言う事しておこう(蹴)



夕方に、PC起動したらフォントキャッシュが壊れていて文字化け状態に(ToT)
対処方法が判らずフォントキャッシュで検索。ここを参考にして修復。
必要な情報が直に入手可能なネットの便利さを実感。

参考:フォントキャッシュの削除 【Nacelle



芸能人・有名人の犯罪歴 わるものデータベース

性犯罪逮捕者リスト 【児童虐待事件 逮捕者リスト

関連:性犯罪者データベースのオンライン公開は合憲か? ニュース元:カトゆー家断絶



【2ch】
* CSS { イケてるスタイルを:"作れ";}

お前ら、HTML作成で心がけていること教えてください

こういうサイトはウザいのでやめておけ 其の三

ダサいホームページ作成マニュアル その4



【ネット関連】
怪文書保存館

2chテンプレート集

インターネット声優ラジオ検索 【くわしま.ねっと

アダルトニュースグループのすすめ 【Artin.'s Homepage



【ゲーム/同人グッズ】
琴乃宮雪タン雪柄寝間着 完成予想図公開!(6/14) 【彩工房春霞亭



【アニメ・特撮】
サザエさんじゃんけん研究所

磯野家の家系図磯野家の間取図 【サザエさんジャンケン学

タイムボカンシリーズ研究機関 【電網知的好奇心の探求

仮面ライダー サイクロンの系譜 【G friends

歴代仮面ライダー バイクリスト 【移動要塞ZERO



【画像】
オタハートキャプターさくらその2 【ぬぬぬOnline

センチメンタルグラフティ 【IRIS営業所/FOREST ZEPHYR

センチメンタルグラフティ2 アクセサリー集発売記念壁紙
キャラクターの表情が硬いような気が(´Д`;)



【食】
→世界のマクドナルドの中で、低価格戦略とスマイル0円と書いてあるのは日本だけ!

世界のマクドナルド

世界のマクドナルド 【らんずえんど通信

世界のマクドナルドレポート 【世界の人々のくらし



【萌/乳】
→最近、こんなネタばっかり(笑)

エロエッセイ 微乳は悪か? 【新・極私的性癖頁】(18禁)

オッパイ表記のアンバランスについて考える(7/30) 【侍魂

属性事典 【百鬼夜行】(休眠中)
無乳フラット微乳貧乳スレンダー巨乳
注意:リンク先はGoogle cacheの為、表示出来ない場合もありますm(_ _)m

全日本反貧乳相互リンク連盟「U.L.A.T.」 【Inferno Prison



【その他】
ゲーム業界用語事典にKanonを追加!(6/13) 【神魔百科事典

What's AI 〜人工知能のやさしい説明〜 【人工知能学会

芸人さん情報サイト geinin.jp

芸能人出演者検索 【The.出演依頼

考察水着年表水着用語集 【この夏・水着の傾向と対策

麻酔科マニュアル 【神戸大学大学院周術期管理学

火星に郵便局をつくろう

泥だんごのホームページ
関連:「光る泥だんごブーム」中村出身・加用教授が提唱 ニュース元:森の十字路

6月12日(水)
カトゆー家断絶さん、200万Hit!オメデトウございます\(^^\)(/^^)/
毎度、貧乳ニュースネタを取り上げて下さってどうもですm(_ _)m



【2ch】
アニメのエンコに賭ける青春って幸せ!
関連:青春をアニメのエンコに浪費しちゃダメ!

Divx5.02 キタ━(゚∀゚)━!!

DVD→mpegのことならここにかきこめ Ver.3.00

なぜAVIやmpgで録るんだ?rm使えよ

最強フリーソフトTMPGEncでの圧縮講座 Ver.5Ver.6

【徹底】キャプチャボード特性 比較・検証スレ【分析】

-- DTVに適したHDD構築について --

VHSキャプチャスレッド



【ネット関連】
ネット発 声を挙げよう!
ネット内の世論を実社会へ訴えようとするサイト。NHKスペシャル奇跡の詩人関連リンク有り。

同盟嫌い同盟 ニュース元:電死攻作の宴
TOPにHarbotを付けるのは止めて欲しい同盟って有りませんか?(マジ)

Online Fanarts Protection
海外サイトの日本人作品無断転載の禁止を呼びかける同盟
関連:海外ファンサイト事情 【水晶宮さん】

変えよう "Japanese Only" 【ろばの部屋さん】

JAPANESE ONLY 啓発同盟 【EXISTRANCEさん】

"JAPANESE ONLY"をやめようキャンペーン 【どこからよりも遠い場所さん】



【アニメ・漫画】
銀河漂流バイファム 〜VIFAM GENERATIONS〜
銀河漂流バイファム 新・旧シリーズのデータベース。



【画像・音声】
アミエグラン製 セーラーヴィーナスを追加 【画像置き場

さおり & しおり 【UA CATSさん】

うぇいとれす@はじめてのおるすばん 【日野橋制服館さん】
他にも制服系CG多数有り、要チェキ!

あのゴールよもう1度 【bachelorhoodさん】
ゴーール! ゴーール! ゴーール! ゴーール!ゴーーーーール!!!で有名な日本テレビ船越雅史アナウンサーの大絶叫!



【オパーイ公式】
→日本人成人女性の胸/身長の理想比率は、0.535だった記憶が?

たびにっき(6/5) 【ST.AQUARIUSさん】
ここが、オパーイ公式の震源地!

キャラのスタイルを算出せよ!その2 【From Chaos To Ouroborosさん】
星の丘学園物語 学園祭登場するキャラクターのデータ。

下着とカラダの基礎知識 【Wacoal
先ずは、正しい知識から。

検証済みダイエット特集 【SMILE WEB 〜歯並び・健康・歯列矯正情報〜
ページ一番下のこれが理想サイズを参照。

マイ・フレンド梨花
身長からの理想スタイルを。

スタイル計算 【CANNONさん】
貴方の身長・体重・手首から理想スタイルを。

理想のプロポーション 【BEEARNJYU
20代〜40代までの日本人女性の理想的なプロポーションのデータ。10代は無いのか(蹴)

卒業論文 美女研究 【Delignt in CKさん】
美人はその時代の平均的な顔って話もあった筈。

N氏の美乳論 【求乳会さん】
>巨乳の定義は、直立姿勢をとった時、自分の足が見えなくなるW70以下の女性。



【その他】
冠婚葬祭ホットライン

葬儀用語豆知識 【奈良県葬祭業協同組合

筑波研究学園都市のなぞ 【いそべさとし Home Page

実験その12.セミのしょんべんって... 【みずぶくれさん】

金正日秘宝館

夢の予告 【まじない

スーパーマリオブラザーズ世界の考察 【Studio So-Macさん】
新開発兵器性能実験...思わず納得!(爆)

知らないと困る富良野の言葉
知らなくても困らない上富良野の言葉 【北海道観光大全

お笑い北海道方言講座 【SALAD HOUSEさん】

6月9日(日)
ニュース捜しよりも、関連情報と既出確認の方が時間が(´Д`;)

ニュース紹介の文章が思い付かねぇ〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
...他のニュースサイトで紹介された文章を参考にしよう(蹴)



はじめての物置
お兄ちゃん達、 ゆうなたんしおりたんまいなたんさおりたんが追加だよ(●⌒∇⌒●)
りんご使いな方にも朗報だよb( `ー゚)。りんごさんは、此方から落としてね♪



Slaughter House Cam
一目で判るお肉の製造過程。心臓の弱い方はご遠慮下さい。

食うか!食われるか? 犬肉論争過熱 【ZAKZAK

米団体、犬肉食に抗議活動 イングランド選手も賛同 【Yahoo!ニュース

猟友会による動物虐殺の実態 ニュース元:High on Hope

喜多参亭 過去ログ 【KITAGAWA Home Page
No.577以降の書き込みを一読。



【世界における考え方や価値観】
国が変われば人変わる 【Look Thaiさん】

イギリスの迷信 【アレックスの国際交流
英国で黒猫は、幸運の象徴。

海の色は何色? 【金川 欣二☆言語学のお散歩さん】

宗教観から来る考え方の違い 【日本福音ルーテル教会 北海道特別教区



【2ch】
【ネット】「三井ハウス」と「eコレ!ねっと」サイトから同時に個人情報流出

【酩酊】カクテルのレしピ【泥酔】
(´-`).。oO(どうしてホテルやバーのオリジナルカクテルは、あんなに甘いのだろう?)

こんな設定(展開)はイヤだ!part4(死)
第一話でネタバレ or 伏線未消化で最終回突入(笑)

歌詞のすばらしい曲、ミューシャンは?
りぜるまいんOP歌詞は、何気に凄いと思うのですが。

髪に一番悪いシャンプーは?その2

最終結論!結局どのシャンプーがいいの? 3

ヒロインが美少女じゃなかったら(21禁)

ヘタレ脚本マンセー!シスプリ考察スレッド

電子レンジに猫を入れると

☆★☆死体洗いのバイト★☆
スレッド中に紹介されていた解剖実習動画...ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル



【ゲーム・アニメ・漫画】
海外ファンサイト事情ニカ国語サイトの作り方 【水晶宮さん】

ドラゴンボール セル画ギャラリー 【Sky And Earthさん】

セル画展示サイト集 【アニメセル画案内のHP

ゲーム・アニメ画像(壁紙)/動画/音楽/攻略/評価データベース 【AccessUp.ORGさん】

アニソン・リスト歌手別編メールマガジン 【えんぷ〜の宮殿さん】

ゲームセンターあらし データベース 【秋川藤志のページ



【裸エプロン/テキスト・CG】
裸にエプロン考 【くり〜みぃ工学研究所さん】

裸にエプロン -男女別特別講座その1- 【イヂローさん】

裸エプロン茜タン裸エプロン琥珀さん 【アキアカネさん】
裸エプロンと聞くと思わずハアハア(´Д`;)な人は、バーチャルHMアイドル13才を見て更正しろ!

裸エプロンみずほたん 【ねことはとさん】(再掲)

裸ワイシャツみずほたん 【feminismさん】(再掲)

おねてぃ3人娘 〜はだかオーバーオール〜 【osakana.factoryさん】(再掲)



【都市伝説】
都市伝説研究会

現代伝説考 【書籍デジタル化委員会

製薬会社のアルバイト 【Urban Legends/噂と都市伝説

ゴキブリ男の末路死体洗いのバイト 【現代奇談

解剖学教室の高給バイトその2 【医学都市伝説

死体洗いのバイト 【現代特殊民話

韓国の都市伝説 【国立歴史民俗博物館民俗研究部

電子レンジに猫を(翻訳版) 【The AFU & Urban Legends Archive
海外の都市伝説収集サイト。

都市伝説の電子レンジ事件は、実際の事件が元らしい。以下の記事を参照。

電子レンジに猫を 【弁護士 畑中鐵丸のホームページ

電子レンジに赤ん坊、母親に判決。2000/12/14 USA Today他



【その他】
原価と売値?お金の裏情報 〜誰もが知りたい禁断のお話し〜

新薬ネット 〜高収入新薬アルバイトのご紹介〜
これが伝説のアルバイト、寝ているだけで日給3万円への案内!参加は自己責任で。

発掘!やくやく大事典
医薬品情報データベース。

ミルメークを究める 【やるときはやります倶楽部さん】
給食の人気メニュー?ミルメークについてのデータベース。

ゴキブリと功罪 【昆虫科学館 〜農林水産技術情報協会〜
ゴキブリに関する意外な事実が!Σ(゚д゚;)!!

6月6日(水)
外国語表記 原語に即し柔軟対応を

上記ニュースに関連して豆知識。むしろ此方が本題。
アフガニスタンの首都の現地発音はカーブルで、真っ当な仏教学者,考古学者や地図はカーブルと書いていますが、
昨年、9/11のアメリカ同時多発テロへの報復以降では、ネットを含むメディアの殆どか地元の発音を無視してカブールと報道。
これはCNNを含むアメリカの報道機関が、現地発音を無視してカブールと報道し続けた事か原因。

Kabulの発音とカンダハルの語源について 【Chuyan's Pageさん】

◆ Google検索:カーブル 1,540件カブール 22,700件カーブル(カブール)234件



【2002年日韓サッカーW杯】
【ここは日本】NHK、誠意のない開幕式中継 & 【ここは日本】競技場より熱い室内応援

両方とも韓国中央日報からのニュースですが、責めたり誉めたりと対照的な記事で。

韓国側の日本側に熱意が足りないとの意見も理解は出来ますが、そもそも韓国は今回のW杯で国内外への、
国威掲揚の意図が多々見受けられる一方で、もう一方の主催の日本は、
数多くあるスポーツイベントの一つとしてW杯を行っており、その事情の差が出ているだけかと。



【2ch】
エロゲに関する悲惨な経験 その10(21禁)
スレッド中のコレは涙モノですな。

教えて!おじいさん(偽!(21禁)
亀の甲より年の功Σb(´Д`)グッ!!

現在、パクリとわかる漫画ってなんだろう。
アシスタントをしていた漫画家と絵柄が似ているのはよく有る事ですが。

レンタルビデオ 昔話
レンタルビデオ店員が高校の同級生でした...あの時借りたビデオは(ToT)

日本萌国主義 其ノ弐 春爛漫
(´-`).。oO(世界が、みんな妹に萌えているなら平和なのに)

■小学生の娘が大学生と■
小学生の娘が大学生と付き合っている事を心配する余り2chで相談してしまった母親のスレッド。



【年の差カップル/天国と地獄】
→事例を色々と探していて何故か涙がヽ(`Д´)ノウワァァン!!

xxxロリータ娘と中年男の色恋日記xxx
13歳の年の差カップル。幸福な人達の場合。

ザ・りこん 【MICK WORLDさん】
13歳も離れた若い嫁を貰った事ばかりにしなくてもよい経験と出逢いから離婚までの記録を綴った涙々の物語。



【PC】
ノートPCの分解講座 【ゼロからはじめるオーバークロックさん】



【ネット関連】
ばるぼらアンテナ
現在、代理人が更新中...暫くは生きてるらしい。

2chスレッドランキング
過去6時間の書きこみ数の多いスレッドのランキング。スレッドをチェックする際の参考に。

ReadMe!不正投票マニュアル 【tokix.netさん】
悪用厳禁!使用は事故責任で。

こたみ。アクセス保険を設立(6/2日記) 【こたつでみかん。さん】
アイデアとして笑った!

宅ふぁいる便
同時に最大3名,最大10ファイル,合計40MBまで送信可能。2chでの反応はイマイチのようで。



【同人】
同人関連リンク(6/3日記) 【PURE-WAVEさん】



【画像】
洗濯板のお嬢様♪ 【膝枕の終末さん】
ナイ乳,貧乳,ふくらみかけ(●⌒∇⌒●) ...殺さないで下さいm(_ _)m

Tシャツ娘裏CGの部屋:Gallery  【夢職人の裏ホームページ さん】
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



【ソフトウェア】
ダウンロード@nifty:宗教
...ノーコメント

おねいさんスクリーンセーバー
(´▽`) < ずっとおねいさんと一緒だよ。

◆ P/ECE用おねいさんアクセサリー第二弾公開 ニュース元:BRAINSTORM
サンプル画面アクセサリー(ZIP:34KB)
(´▽`) < P/ECEでも、おねいさんと一緒だよ。



【食/ケーキ】
超低コスト、超簡単、超栄養食、耳よりな耳パンケーキ 【省エネルギーセンター
炊飯器を利用してのケーキ作り。大きいケーキを作る際は便利。
自動炊飯器の場合は、直に炊飯から保温モードに切り替わるので見張っている必要が(経験者談)

火を使わずホットケーキ! 【HYSTERIC GLAMOUR】 ニュース元:吸血殲鬼GF団



【その他】
男のきもの指南

ゲーム業界用語事典に妹達を追加!(6/3追加分) 【神魔百科事典

通信用語の基礎知識 萌え編:PTTP 【通信用語の基礎知識検索サービス
これも通信用語だっのか( ̄□ ̄;)
関連:胸の大きさ用語一覧 【通信用語の基礎知識

お悩み相談ぼーど 〜 友達に怪我させられた娘 〜 【井戸ばた奥様の部屋さん】

イイコ症候群まん延 【大阪ことばさん】

6月4日(火)
久しぶりに地元の図書館へ寄ると大量の漫画単行本とCDのコーナーを発見。
図書館にアニソンCDがずら〜りと並んでいる。訪れていない間に何が起こったのか?
取り敢えず、版権フリー効果音素材集を借りる。
図書館に漫画とCDのコーナーが...時代が変わったのか(´Д`;)

修正版のSisterPrincess 〜 衛 〜壁紙ですが、文字とロゴは実際に使用する際には邪魔なので除去!
ついでに背景を青空に変更して自分専用に再々修正!
そう言えば未だ電撃G's Magazine 2002年7月号を読んでません!
つ〜か壁紙作成の為だけに買いました(蹴)



SisterPrincess 〜 衛 〜 壁紙2(662K)

SisterPrincess 〜 衛 〜 壁紙2パスとマスクの使い方を忘れたのでドット単位で修正(ToT)

6/1に公開していた、電撃G's Magazine 2002年7月号表紙原画壁紙の修正版。
背景部分の汚れと余白が目立つのを修正。文字とタイトルロゴは邪魔かも。
そう言えば以前拾ったSisterPrincess 〜 花穂 〜壁紙は、誰が制作したのだろう?



改定議定書II(PDF:34K) 【軍縮・不拡散促進センター
地雷、ブービートラップ及び他の類似の装置の使用の禁止又は制限に関する議定書。HTMLバージョンは此方

関連:携帯電話:拾って自宅で爆発 妻死亡、夫重体 モスクワ



【2ch】
おっぱいを見ると何故興奮するのでしょうか?
貧乳とふくらみかけを見ると何故かハアハア(´Д`;)

周期表の覚え方教えてください。
水兵リーベ僕の船...え〜と後は忘れました(^^;
関連:最萌元素トーナメント

ヤな芸能人

おい、お前ら電波な雑談をしてください
関連:電波文の書き方研究基地

マナーの悪い客はどこまで我慢できるか・3
何処にでも困った人は居るもので。接客も楽ではありません(ToT)

参考:ある店での出来事 【BSOのほめぺげさん】,店員だって人の子です〜人妻書店員の叫び〜



【ゲーム/18禁】
はじめてのものおきば
アレとかナニとか色々(謎)



【画像】
受験生、バナナで厄払い 【中央日報
誰ですか?こんな狙った写真を撮ったのは(爆)

鬱だSNOW 【吸血殲鬼GF団さん】
(´Д⊂ヽ < 奇跡は起こらないから奇跡って言うんだよ

ときめかないメモリアル 【Hexen Hausさん】
笑った!



【ソフトウェア】
萌えミシュラン専用ブラウザ SOPRANO 【Mad Programmer Lab
6/1にバージョンアップ、過去ログ閲覧機能追加。



【食/ラーメン】
行列の少ない美味しいラーメン屋さん

日本一まずいラーメン屋体験記 【WWW.POWERTODAY.COMさん】
思わずエビ反る程の強烈な味...



【その他】
ファット・キャッツ―デブねこっち
太った猫ばかりの写真集...誰が買っているのだろう?

6/1〜6/10間は、電波利用保護旬間 【総務省信越総合通信局

6/1より道路交通法が一部改正 【愛知県警察ホームページ

インナーウェアサイズ表 【おしゃれの散歩道カネコ

高幡不動駅右、若宮食人通り 【MMM's Welcome Waffle Webさん】
実際は、食人通りと書いてしょくにんどおりと読み、食の職人と掛けたシャレであるらしい。

センターリングツール:チビモミ,モミメン,デカモミ,60°モミメン 【サンユー商事

風俗業界の実態 【SATIN-DOLLさん】
>無許可店にお客として入ってて手入れがあった場合、その場(プレイ中に)で証拠写真をきっちり撮られます。
>その後は警察まで捕獲され、事情聴取というフルコースです。
...記念証拠写真の撮影ですかΣ( ̄□ ̄;)!!

6月2日(日)
◆ 富山大学学園祭6/2(日)のイラスト同好会主催T-COMでワッホ〜♪

6/2の日記なのに実際に書いているのは6/5で...それ日記じゃ無いだろ!なツッコミが、
脳内リフレイン状態の今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
今回の日記は、どうせ誰も読まない事を幸いに本音バリバリ毒電波垂れ流しモードでGO〜♪(蹴)


富大学園祭のT-COMへ行ったのですが、そこで二度と聞けないと思っていた幻のDJの声が!
数年前の富山市市電通りには、富山県唯一のアニメショップ『アニメック』と言う店が存在し店内で、
今のアニメラジオ番組のようなDJを流していたのですが、
その店の閉店後は、聞く機会が無くなり随分寂しい思いをしていたのですが、T-COMのイベントで聞けるとは!
まさに、キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!な心境でしたよ(笑)

そのDJの方と少し話す機会が在ったのですが、簡潔に纏めると以下の通り。
  • 最近のアニメ作画崩れすぎ!
  • アニメ・小説の原作モノや続編に頼りすぎの傾向が。
  • 放映されているアニメが、キャラグッズ等の関連商品・DVD・VTの宣伝になっていないか?
  • 最近のアニメラジオ番組は、取り敢えず人気の在る声優が出演し内輪受けの内容が目立つ。
  • 富山の民放も最新のアニメを流せ!(爆)

  • 細かい事を言うと切りが無いですが、最近のアニメはターゲットを狙いすぎだかと。


    T-COMのイベントの一つにオークションが在り、
    ポスター・雑誌付録がメインのオークションだったのですが...10円から始まるオークションって(´Д`;)
    10〜30年程前のポスターの出ていたのですが、今時の小中学生は見た事も無い筈なのに何故反応する!(爆)

    レトロ爆発のポスターがオンパレードで、別の意味で色々と面白かったオークションですが、
    From E が買った物は以下の通り。
  • 星界の紋章、販促ポスター:10円
  • To Hert NewType雑誌付録:100円
  • 鋼鉄天使くるみ ポストカード雑誌付録:10円
  • 鋼鉄天使くるみPure,りぜるまいんのリバーシルポスター:10円
  • Key recollections Kanon arrange best album 未開封袋付き:1000円

  • ...勢いでヘンな物も買った様な気が(笑)


    昼食に、韓国製インスタントラーメンチヂミを食べたのですが、
    韓国製インスタントラーメンは、本当に大丈夫かと思う程の辛そうな色でしたが意外と辛くありませんでした。
    ...それで安心して食べていると時間差で、舌より喉の方に強烈に来ましたが(爆)
    味そのものも悪くなく単体で食べるより野菜を入れた方が更に美味しくなるかと。

    韓国製:SHINラーメン 【Jin Sato's Home Page
    チヂミ 【CYAKOのキムチ大好き

    6月1日(土)
    10000Hitも達成し今日も元気にネットを迷走中!明日はどっちだ〜!?な日々のFrom Eですが、
    皆様は如何お過ごしでしょうか?気が付けばニュースサイトになってますなぁ、ここ(爆)

    そろそろ新作Flash作成の予定ですが、その前にはじるすはじいしゃクリアーが最優先!
    1ヶ月前にも同じ事を言っていましたが(笑)

    そんな事はさておいて、
    今回のニュースのお題は、これまでの反省・見直しも含めネットです。
    再掲・既出済みのニュースも多々含まれますが、気にしないようにm(_ _)m

    ◆ PS
    富山大学学園祭6/2(日)のイラスト同好会主催T-COMに行く予定。
    ご縁があったら逢いましょうb( `ー゚)



    SisterPrincess 〜 衛 〜 壁紙(488K)
    先手必勝!思い付いたら即実行!30分で出来あがり♪
    つ〜か原画は、電撃G's Magazine 2002年7月号表紙(蹴)

    SisterPrincess 〜 衛 〜 壁紙そう言えば久々にタブレットを使ったかも。



    アキさん、復活!
    MOVE UP!(バーチャルネットアイドル清香17歳)のアキさん曰く、とことんシンプルに!
    あえて日記だけのコンテンツでネット復活!

    木綿(仮)さん、再々復活!
    2ch降臨 >715〜親バレで閉鎖イテーン!デリッ(ToT)フカーツ(^^)vと、
    自分自身もニュースネタになっているTAKさんですが、HPタイトル名に(仮)を付けたままなのが原因なのでは?



    【2ch】
    ネットで読める最高の作品

    あなたの User-Agent 教えてください
    関連::: 偽られたUA :: 偽装UAを熱烈に募集し、まとめてみたページ

    あなたはなぜ日記やコラムを書く?
    最近、本来の日記を全然書いてませんが(笑)

    ホームページってどんなソフトで作ってる?
    EmEditr Free版でタグ直打ちか、今まで作成したテンプレートを使用。

    お前らのHP、googleのページランクいくつよ
    参考:Google の秘密 - PageRank 徹底解説 【ばばはじめさん】

    HP閉鎖した、閉鎖された理由
    はぅ...(´Д`;)

    ホームページ閉鎖文コレクション
    (´Д⊂ヽ < 涙無くして読めないよ!

    2chに晒された管理人の憩いの場。
    某妹萌えスレでは、逆に某大手ニュースサイトに晒されスレが潰される事が恐いとの発言が。

    サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場
    自分が作ったFlashや紹介したニュースが、日記や掲示板で話題になった時ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    サイト運営に疲れた管理人の憩いの場。13

    1日6hitだけどアクセス解析入れました。11hot
    最初は誰でも一桁Hit!キラリと光るコンテンツが一つ有れば、誰かが発見してくれます。



    【ネットの歩き方】
    →再掲(2002/5/30)

    初心者さんの為のネチケット講座
    誰でも最初は初心者。これからの人は参考に。

    ネット初心者の為のアダルトサイトの歩き方(18禁)
    他にも色々と応用出来ますので参考に。餌に吊られて何度ブラクラ引っ掛かったか(笑)



    【HP作成】
    訪問者に優しいWebサイト作り

    やってはいけない!! ホームページの掟

    ズバリ!!見てもらえるホームページの作り方

    ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版



    【アクセス向上】
    →アクセス数向上に囚われ過ぎて本来の目的と手段を取り違えに注意!

    アクセス向上大失敗

    NetRunner特集 3日で作れる! 超人気サイト
    (´-`).。oO(本当に実行して成功した人は、居るのだろうか...)

    面白いサイトを作るには? 【ろじっくぱらだいすさん】

    ダメお兄ちゃんアクセスup論 【バーチャル幼女さん】
    アクセスアップ論の全てが、この一言に凝縮されています。一番下に笑った(謎)

    アクセス向上の功罪 & ホームページをやめるとき 【テクニックを使わないホームページ作成



    【リンク関連】
    「直リン」は悪い事か

    リンクポリシー 【邪ん吉にゅ〜す!さん】

    リンクについてのリンク集 【ゆみかインターネット実験室さん】



    【Spam Mail対策】
    ノー!スパムメール

    迷惑メール撲滅私的調査会 【高崎真哉の家頁さん】

    SPAMメール対策 【バーチャルネカマアイドル・ゆき14歳さん】
    Outlook Express使用時の広告メール対策。



    【ネットトラブル】
    WEB110
    ネット上のトラブル相談,防衛マニュアル,法律Q&A,相談事例集など。ネット上で困った時は参考に。

    荒らし対策委員会
    掲示板・チャットでの荒らしの防止・対策についてのサイト。

    ネットトラブル撃退法 【Net AeroVision Infomation Archivesさん】
    別コンテンツのコンピュータ業界万華鏡も一読を。



    【著作権】
    著作権Q&A 【KIDS-CRIC

    著作権関連リンク 【All About Japan


    <<日記過去ログ TOPに戻る>>