4年生のページ
10月3日に校外学習にでかけました。
(本宮砂防堰堤・立山カルデラ砂防博物館・立山山麓家族旅行村)
貯砂量日本一の本宮砂防ダム。 泥が流れる様子がわかりました。
立山連峰の形がよくわかるね。 お弁当タイム。
気持ちいい〜。 みんなで楽しく遊べたね。


夏休みに、常東用水見学バスツアーがありました。
いってきま〜す。 横江頭首工にある取水口。
高野分水場。 立山町と大山町に水を分けています。











         この様子は、8月17日の
        KNB「こんにちは、富山県」で
        放送されました


5月19日、親子ふれあい活動がありました。
やぎりの〜わた〜し〜♪ どの団もがんばれ!
お母さん、がんばろうね! 青団、決勝進出!!
親子でフォークダンス。 また、親子活動やりたいね。