(社交ダンス sho@富山)TOP 旅日記

尾瀬

2001.09.16-17 (第一日)16日
前夜、睡眠薬を余計目に飲んで早めに寝た。
が、眠れない。
仕方が無いのでインターネットをしてたら、集合時間の4時が迫っていた。
結局、徹夜しちゃった。
自転車をかっ飛ばして、集合地点に到達。

中ペットボトルのジュースを2本
パン4ケ
懐中電灯に予備電池
雨具上下
着替え1式

小さなリュックでもガバガバ・・・
まあ、エッか、ハイキングみたいなもんだし・・・。
前回の剣行きで足が痛いから一応ストックを持って行った。

滑川インターで中型のチャーターバスに乗り換えた。男女24名の団体になった。

尾瀬と言う名前は有名だ。
歌まで歌ったことがある。
しかし、どこにあるのかは知らなかった。
群馬県と福島県に跨ったところにあるなんて、この日初めて知った。

関越道「沼田IC」
小雨パラパラ
鳩待峠
日本100名山「至仏山」は上り楽々、下りは地獄
蛇紋岩は雨に濡れると滑りやすいのである。石鹸石と呼ぶべきである。
山の鼻
「遥かな尾瀬」ってのは「尾瀬ってのはやたらと広いと言うこと(^^;」
木道・・・モクモク歩く面倒くさい道
見晴(みはらし)と言うところで泊まった。
風呂付きで休まった。



(第二日)17日
尾瀬沼を通ってから下山するコース。

休憩所の売店で聴いたCD「フリッパー・ジョルダー」

この日だけで27000歩

「夏の思い出」作詞:江間章子 作曲:中田喜直
夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空 ・・・・・・・

時期的に水芭蕉も紅葉もなかったが、やたら広いってのが良い。
ビッコ、ビッコの6万歩。
私はきっと忘れないだろう・・・。
夜の7時に富山に着いた、ビッコ、ビッコで11時まで踊った(^^;


尾瀬 至仏山 見晴 登山

(社交ダンス sho@富山)TOP