Outlook2007の設定 サーバにメールを残さない設定

メールサーバにメールを残す設定にしていると、メールボックスが一杯になってしまい新着メールを受け付けることができなくなってしまう場合があります。
ここでは、Outlook2007のサーバにメールを残さない設定方法を説明します。

Outlook2007を起動します

【スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Microsoft Office】→【Microsoft Office Outlook 2007】の順にクリックします。
デスクトップにOutlookのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

スタートボタンを押した画面 スタートボタンを押した画面
【ツール(T)】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします

Outlook2007が起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

ツール→アカウント 【電子メール】タブで【変更(A)】を選択します

【電子メールアカウント】が表示されます。
【電子メール】タブを選択して、設定を確認・変更したいメールアドレスをクリックして選択し、上の【変更(A)】ボタンをクリックします。

変更 【インターネット電子メール設定】が表示されます。

【インターネット電子メール設定】が表示されますので、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

詳細設定 【詳細設定】タブをクリックします

詳細設定】タブをクリックして、【サーバにメッセージのコピーを置く(L)】のチェックを外し、
【OK】ボタンをクリックします。

メッセージのコピー
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) チェックを外します。
  • チェックをしておくと、受信メールサーバにあるあなたのメールボックスにメールのコピーを残すことができますが、メールボックスの容量が限られていますので容量が一杯になってしまうと新着メールを受信することが出来なくなってしまいます。なるべくチェックを外してください。
【インターネット電子メール設定】に戻ります。

【インターネット電子メール設定】に戻りますので、【次へ】ボタンをクリックします。
(設定を変更してない場合は、灰色に反転してクリックできません。)

メール設定 設定終了ですす

【セットアップの完了】が表示されます。【完了】ボタンをクリックします。

完了

【電子メールアカウント】に戻るので、【閉じる】ボタンをクリックします。
以上で設定は終了です。

完了