iPad、iPhoneおよびiPod Touchの設定

他社プロバイダ(タムネット以外)の接続からメールサービスを利用する設定です。
設定の変更は必要ありませんが、設定内容の確認・変更方法について説明します。

[設定]をタップします

ホーム画面から[設定]をタップします。

アカウント情報を開きます

[メール / 連絡先 / カレンダー] をタップして設定したタムネットのアカウントをタップします。

[SMTP]を表示します

送信メールサーバ[SMTP]をタップします。

post1.tam.ne.jpの表示

プライマリサーバ[post1.tam.ne.jp]をタップします。

設定の確認、変更

【サーバ】 オン

【ホスト名】post1.tam.ne.jp
※「登録完了のお知らせ」に記載されている送信メールサーバ(SMTP)です。
【ユーザ名】メールアドレスの@の左側です(@は含みません)
【パスワード】 [●]で表示されています。
※「登録完了のお知らせ」に記載されているパスワードです。
【SSLを使用】 オフ
【認証】 パスワード
【サーバポート】 587

設定を変更した場合は「完了」をタップしてください。
変更が無い場合は[キャンセル]をタップします。

[SMTP]に戻ります

メールアカウントをタップします。

確認終了です

メールアカウントへ戻ります。

設定を変更した場合は「完了」をタップしてください。
変更が無い場合は[キャンセル]をタップします。