はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

11月30日(土)
Cドライブの空き容量が、残り1GBを切る状況に。
去年の今頃は、C,Dドライブの合わせた使用容量が4GB程度だったのが、
去年12月にADSLへと切り替えてから、毎日色々と落しているからなぁ

取り敢えず今年度中に、未使用の空きHDにデータを移行する事にしますか。

11月27日(水)
駄文にゅうすが、7,0000Hitを達成ヽ(´ー`)ノ



本日、代金着払いでちゆAVを予約。
それに伴う大問題が発生...送られてきたモノを誰が受け取るのか!

11月26日(火)
お客さんが大襲来中...

11月25日(月)
ウィルスバスター2003を継続使用する為、銀行に振込みを。
機能面に不満は無いが、Win起動 & 終了時に不正処理が発生するのは勘弁して欲しい。

11月24日(日)
ニュースサイト更新を停止したくなる理由
寝不足,エンコード,積みゲーの消化,ニュースに対する適切なコメントを思い付かない。
要するに怠けたいって事で。紹介するニュースは山程ストックして有りますが(笑)

11月23日(土)
◆ 勤労感謝の日 朝刊一面のトンデモな見出し

北日本新聞11/23日朝刊 これは幾等なんでも酷いタイトルかと。つ〜か記事を要約し過ぎ!

11月22日(金)
◆ SNOWが発売されるって本当ですか?

      ∧_∧
     /⌒ヽ ) SNOWガ ハツバイサレルワケナイダロウ?
    i三 ∪  ドウセ ヌカヨロコビ スルダケナンダヨ…
     |三 |
    (/~∪
   三三
  三三
 三三



そんな事よりみんな、ちょっと聞いてくれよ。いつもの日記と全然違うけどさ。
昨日、毎日巡回しているversammelnに行ったんです。versammeln
そしたらなんかTOPがめちゃくちゃ重くて表示されないんです。
で、やっと見たらなんか告知文があって『SNOW』の発売日が2003年1月31日に正式決定とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、発売日の告知如きで普段訪れてないサイトに来てんじゃねーよ、ボケが。
2003/01/31発売決定だよ、2003/01/31発売決定。
なんか早速予約しに行ったヤツもいるし。一人で4本も予約か。おめでてーな。
発売日キタ━(゜∀゜)━!!とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、エロ動画やるからその予約取り消せと。
SNOWってのはな、どうせまた発売延期するに決まってるんだよ。
それで、鬱になったメビウススレ住人と自治廚とでいつスレが荒れてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ROMは、すっこんでろ。

で、やっとStudio Mebiusでも告知されたと思ったら、雪乃タンが『2003年1月31日発売日決定だよ〜っ!!』とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、発売告知を素直に信じるなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
今まで何度も延期を重ねて何が『決定だよ〜っ!!』だ。
SNOWが本当にマスターアップしたのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、発売日決定って言いたいだけちゃうんかと。

首吊り古参の俺から言わせてもらえば今、SNOWスレ住人での最新流行はやっぱり、
取り敢えず首吊りAAを書き込む、これだね。
どんな事が告知されても淡々と首吊りAAを書き込む。これがメビウス通の過ごし方。
2頭身首吊りAAはメビウススレから誕生。文字数節約で転送量も少ない。これ。
で、住人お互いに慰めあう。これ最強。

しかしこれをばっかり投稿しているとスレ違いで追い出される危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、マブラヴでも待ってなさいってこった。



上記文章は、吉野家テンプレを元にしたネタです。真剣に受け取らないように。

11月21日(木)
ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて 壁紙 痛いついでに『ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて』壁紙の公開。 ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて 壁紙 修正版

11月20日(水)
手に取った時点で確認した筈が、別の本を買っていた事に気付く。
20代にして脳が呆けたと思いきや、昔から何度も繰り返している事と気付き更に落ち込む罠。

久し振りに日記の過去ログを読んで余りの痛さに証拠隠滅寸前に。

11月16日(土)
FF XI for Windowsの動作検証ソフト、FFXiBenchを動かす為だけに DirectX 8.0 から Direct8.1へとバージョンアップ。
特にトラブルも発生せず無事バージョンアップ終了、FFXiBenchの動作検証へ。

それで現れたメッセージが、
『Err Code = 2000 Direct3Dの初期化に失敗しました(-1)』

当方の環境では動作検証すら不可能だそうで。
ギリギリでスペック要求は満たしている筈...有るとしたらビデオカードが原因かと。

つ〜訳で、もう暫くの間はRagnaorok Onlineな生活が続きそうです。



走行距離44444km 走行距離44444km達成!切りの良い数字って事で記念撮影を。



>引き取ってくれないなら...捨てるしかないかな。
勿体無いので永久借用さて下さいm(_ _)m
上記の理由から、もりもり氏より以下のモノを永久借用。

新世紀エヴァンゲリオン 1〜24話,初回特典収納LD-BOX2ヶ
ああっ女神さまLD Vol.5,6
魔法少女プリティサミーOVA
同級生 1 & 2(えちぃVer)3枚
美少女戦士セーラームーン Vol.6
天地無用OVA 5,6,9,13,Special
電撃G'sマガジン 1998年9月号 〜 2000年2月号

初期の頃のシスプリの扱いって...表紙まで飾っている今の状況と大違いですな。

11月8日(金)
◆ 役に立たない豆知識 〜『もっこり』と『むっくり』の違い〜

・もっこり:丸いかたまりが急に盛り上がる様子、ややプラスよりのイメージの語。
・むっくり:寝ていた物が唐突に盛り上がる様子、違和感の暗示。

現代擬音語擬態語用法辞典 / 飛田良文/著 浅田秀子/著より引用。 【Yahoo! JAPAN

11月5日(火)
駄文にゅうすが、当初の予想より早く5,0000Hitを達成。

11月3日(日)
◆ ネットよもやま話、その1

久し振りに会社の後輩と本屋で遭遇、ようやく自分専用PCを購入との事。
普段訪れているサイトを尋ねると、ゲームメーカー & ゲーム攻略サイトとの返事が。
ニュース & テキストサイトの大手を幾つか挙げて尋ねてみたが、どれも知らないらしい。

◆ ネットよもやま話、その2

母校の学園祭が公開日らしいので取り敢えず覗きに訪れてみる。
色々とレポートらしきモノが展示しているが、特に興味を持った展示物は無く、
本から抜粋しただけの三日も有れば完成するレポートのオンパレード!
レベルの低下が年々著しい状況のようで。

LANルームを覗いてみたが以前訪れた時は殆ど変化無し。敢えて言うならVAIOが一台追加された程度。
更に突っ込むならアナログ回線,Win95,IE4.0パッチ当て無し環境のまま。
一応、ウィルスバスターが全PCにインストールして有ってもパターンファイルの更新はされた様子は無く、
その気になれば色々と仕込み放題のステキ環境。誰が管理しているのやら。


そんな現実を知った冷たい雨が降る秋の日曜日。

11月2日(土)
Ragnarok Online、3ヶ月近く放置していたキャラを埋葬し新キャラを作成。
睡眠時間を削ってゴキブリ相手に戦闘中。カードを二枚も入手ヽ(´ー`)ノ

11月1日(金)
2ヶ月近く日記を放置、日記の書き方なんて忘れました。


<<日記過去ログ TOPに戻る>>