はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

5月30日(木)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < Read Me!に登録してもニュース更新はマタ〜リと焦らず急がすノンビリと。

SNOW 偽CMシリーズのFlashを制作しようと素材集めを始めるが、
Web上では、特にめぼしい物は見つからず。せめてデモムービーが有れば。



【2ch】
★歌のうまい声優★
岩男潤子さんの歌イイ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

バカの一つ覚えな展開2
努力・根性・熱血だけで物事を進める強引な展開には飽きたよ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

眼鏡ッ娘について語れ!!
最近、幼女・貧乳派に押されっぱなしの眼鏡っ娘、再起の日は何処?

こんな合唱団はイヤだ!!
野太い男性合唱での萌えソング熱唱(笑)



【ネット関連】
初心者さんの為のネチケット講座
誰でも最初は初心者。これからの人は参考に。

ネット初心者の為のアダルトサイトの歩き方(18禁)
他にも色々と応用出来ますので参考に。



【アニメ・漫画】
シスタープリンセス語録 【古い本棚さん】
ゲーム中の名台詞や基本的な単語、固有名詞のデータベース。

妹へ100の質問 【アルカディア&ありあでぃあさん】
以前も紹介しましたが、眞深と千影が追加されていたので再掲。



【ソフトウェア】
祝詞作成支援ソフト青空 Free版 【Creative Web Site Tazawa'sさん】
祝詞を儀式の種類,目的,情況に合わせて作成するソフト。陰陽道系同人誌の制作時にもどうぞ。

nrLaunch 【Noraneco's Software Factoryさん】
ボタン型ランチャーソフト。タブで目的別に切り替え可能。つ〜か実際に使用中。



【食】
コーヒーを1/100倍楽しむ方法 【atomic Gamers!さん】
砂糖と塩の入れ間違いが基本ですな(笑)

犬料理 〜ベトナム〜 & 世界のコカ・コーラ 【Travel for Allさん】
犬料理を嫌悪している人の殆どは個人的感情論でしか発言していないと思いますが。



【美容】
「美しい乳房、求められている乳房とは」15日に公開研究会 ニュース元:カトゆー家断絶
(´-`).。oO(ふくらみかけ)

スキンケアのこと(ボディ) 【Kirei Cafe きれいの裏ワザ掲示板
バストサイズをUP希望!Down希望!と乙女の悩みは複雑ですなぁ(笑)

ワンダーブレスト自然豊胸ピル男性証言集 【WonderBreast
>妻も私もこの成果にとても喜んでいます & Billie Feliceさん...はぅ(´Д`;)



【こんな◎※は嫌だ】
→ファン側が望むイメージと制作側の事情・財布具合とのガチンコバトル(´Д`;)

こんなときメモ2は嫌だ!!

こんな妹は嫌だぁーっ! 【古い本棚さん】

こんなOVA『戦闘妖精・雪風』はイヤだ 【ACTS LABOさん】



【その他】
あんちょのページさん
昔懐かしいお菓子のおまけに付いていた食玩やシール写真を掲載。

The Online Guide to Pocketeers
TOMYから発売されていたポケットゲームのイギリスのファンサイト。

天気予報でよく聞くことば 【Weather Forecaster totoron's Webさん】
毎日、天気予報で聞いているのに意味は判らない、そんな言葉の解説。

キャッチフレーズGO! 【atomic Gamers!さん】
あなたの今日のキャッチフレーズをこれで決定!

警察 〜揺らぐ捜査〜 【YOMIURI ON-LINE 中部発
最近の犯罪の傾向と検挙率低下の要因をリポート。

5月28日(火)
10000Hit達成。HP開設から二年...長かったなぁ(ToT)

Flashを基礎から勉強中。我流で長編モノの制作は辛い(´Д`;)

修理に出していたカーステレオ帰って来た〜♪これで車内でもCDが聞ける。

Kanonうぐぅmix & シスプリ四葉チェキmixの製作者HPって何処だろう?
知っている方がいましたら情報の提供をお願いしますm(_ _)m



26日夕方、東京に二重の虹が ニュース元:かーずSPあたごやま

今でこそ虹は綺麗・ロマンチックなモノの象徴ですが、
古代では逆に不吉・忌まわしいモノの象徴として捉えられていたそうで。

古代において虹は、凶事の前兆であり日本各地でも、
『虹を指差してはいけない、指差せば指が歪む』という言い伝えが各地に。

古代中国においても不吉・忌まわしい象徴として考えられ、
『世の中の男女の道が失われ、陰陽和せず 婚姻錯乱した時 虹が現る』との言い伝えが。
但し、古代中国で不吉と見なされていた虹は、と呼ばれる白い虹の事を指す。

時代が変われば、物事の捉え方も正反対になるって事ですかね。

引用:夢使い一巻 植芝理一/講談社 アフタヌーンKC



【2ch】
電波文の書き方研究基地
やっぱり電波は天然に限る!

エロゲボールZ
亀仙人『SNOWの延期はもうちょっとだけ続くんじゃ』...まだかよ(´Д`;)

公明党、卑怯なメアド収集活動発覚!
本当だったら...((((゚Д゚;))))

マタリビル 【藤沢の商店街



【ゲーム】
フーリガン 【Front Wing
萌え燃えのコンシューマ進出中のゲーム

フーリガン 【MicroMouse
此方は、野郎が暴れるゲーム

平安京エイリアン 【HYPERWAREさん】
懐かしいゲーム発見したので紹介。

PC-FXの歩んだ道! 【HEAD PLAN雑貨店さん】
最初の縦型ゲーム機と言ったらコレ!



【画像・動画】
レトロ女性写真館
1945年8月15日以前に撮影された女性の写真を掲載。時代物の女性を描く際の参考に。



【音楽】
マンデルブロ音楽 【不思議な音楽の部屋さん】
マンデルブロ集合の乖離値を一定のルールで解釈し音楽化。
音楽生成プログラムもDL可能なので興味の有る方はどうぞ。ページが重いのでJavaScript・JAVAは要OFF。

πは音楽! 【MR.ハセリックの数学の音さん】
円周率の数字を音階に置き換えて音楽化。曲紹介の文章が...

シスプリガバMIX 【Chemical Soundさん】
お気に入りの曲で運転中によく流しています(笑)

墓場さん ニュース元:BRAINSTORMみるひーゆ美少女怪盗クローバー
亞里亞のオールナイトニッポン & AIR夏影四葉mixをトップの下の方で公開。



【食/納豆】
納豆学会
(´-`).。oO(関西の人達の殆どが納豆嫌いって本当なのだろうか...)

歴史探報オンライン版Vol.2 第三部 納豆特集 【筑波大学歴史探訪会
>1962年, 納豆普及のため、「納豆の歌」をキングレコードで吹き込み、全国へ配布。
納豆の歌もあったのか( ̄□ ̄;)



【その他】
最近の小学生はここまで来ているのか... 【白炭屋さん】
日記一番下の画像をチェキ!まったく最近の小学生は発育が宜しいようで...

爆笑商品名コーナー 【Cafe牧尾屋さん】
オヤジギャク丸出しの商品名は逆に敬遠されると思うのですが。

海中郵便ポスト 【和歌山県すさみ町商工会公式サイト

無重力でおきる不思議な現象 【NASDA 宇宙開発事業団

日本大型歌謡番組史 【超!近田石青年らの実験所Uさん】

はじめての肛門科 【社会保険中央総合病院 大腸肛門病センター

5月25日(土)
ニュースネタ切れよりもHP容量不足の方が深刻に。ニュース紹介は別鯖の方向で検討中。

車検代\118,000を現金一括払いで。財布の具合が大ピ〜ンチ!任意保険\48,000の支払は未だですが(ToT)

電死工作の宴のhyoumeiさん、50000Hitおめでとうございます(●⌒∇⌒●)



【2ch】
エロゲで喘いでると知ってショックうけた声優(21禁)
名前を変えて出演しても声を聞けば判りますが。

エロゲに関する奇怪な物語 (21禁)
ある夜の出来事。それは丁度丑三つ時でした。には笑った!

エロゲー業界就職事情の惨状(プログラマ専用) (21禁)
エロゲ業界就職希望者は参考に。

一緒に風呂に入りたいキャラは?(21禁)
(;´Д`).。oO(12人の妹達と一緒に入ってハアハアしたいです)



【ゲーム】
セガサターンがマルチプロセッサだった理由
SuperH開発ストーリー性能向上の奥の手に参照。セガの趣味じゃなかったのかΣ( ̄□ ̄;)!!

幻のPCエンジンソフト 【PCエンジンさん】
天外魔境VNAMIDAが発売される事を信じてPC-FXを買いましたが(ToT)

ゲームキャラと同名のバス停 【神奈中上矢部停留所さん】

小説版はじめてのおいしゃさん7月発売予定 【PARADIGM

F&C 声優一覧 【エクステリアさん】
(´▽`) < やっぱり、みなみおねいさんは最高だね♪



【ゲーム/グッズ】
水月 雪さんの寝間着 & 涼宮 遙・茜姉妹ハンドタイプ抱き枕 【彩工房春霞亭さん】
迷わずに、Let's 予約〜!



【画像・動画】
携帯用萌え伽羅画像製作所
携帯P207だから確認出来い...って見るだけならPCでも可能ですな(爆)

子猫写真集
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < うぐぅ〜可愛すぎるよ!



【その他】
聴くに耐えない曲ランキング 【HaDo Organization MoeMoeさん】
げっちゅ〜♪げっちゅげっちゅげっちゅ〜♪何度も繰り返し聞いている内に気が付くと好きになっている罠(笑)

めざせNATIVE 関西人

大阪ひったくりマップ 【大阪府警察】 ニュース元:AbikoNet日記(5/22)

ドロボー45人に聞きました 【セコム株式会社

Let's 遺言 〜臨終の言葉〜 【ATSUYO'S HOMEPAGEさん】
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < SNOW発売を見届けたかった...

日本におけるエレベーター100年史 【社団法人日本エレベータ協会

訪問販売撃退法
兄は外出中です。息子は外出中ですが。で対応しています(笑)

トホホな訳語とウププな外来語 【小森隆の理屈さん】
ソフトウェアマニュアルの誤訳・珍訳・悪訳やコンピュータ関連用語の紹介。

5月23日(木)
Ragnarok Onlineをプレイしていたらニュース収集を忘れていたよ(´Д`;)

車検中の代車で4ドアASCOTを乗る。運転しづれぇ!カーブでの踏ん張りが利かない(ToT)
やっぱり、自分にとってはCIVICが一番運転し易い事を確認。土曜日までは安全運転を心掛けよう(謎)



【2ch】
マイナスイオンでリフレッシュ
随分前からスレッドは立っていたのか...

2ちゃんねる閲覧禁止の企業
一部の企業は逆に業務命令で閲覧させているらしいぞ(笑)

行列のできるラーメン屋の裏事情
科学調味料や業務用スープに頼っている店が多過ぎ!それと、この意見に同意。



【ネット関連】
バーチャルネットアイドル清香17歳 終了のお知らせ
色々と考えさせられる意見が。

2002年ヤフー掲示板サイコ大賞 【荒らしの処刑場さん】
2002年で一番最悪のサイコさんを選出。大賞に選ばれたサイコさんはID削除という賞品を贈呈(笑)



【ゲーム/18禁】
『加奈〜いもうと〜』をWindows2000/XPで動作させる方法 【Quendi taureさん】



【画像・動画】
Webコミック『メッツ!』第30話 【メッセサンオー

手前の親父が邪魔〜! & でじこ & ぷちこ 【虚空のリングさん】
画像が表示されない場合は更新して下さい。

カモネギ
ネット上での拾い物。余りのベタさに笑った!

おもしろ画像ぎゃらり〜 【世界に落書き!さん】
いわゆるVOW系やコラージュ等の面白い画像を紹介。

我流なVOW! 【我流人さん】
日本全国の不思議な景色,看板,広告等のVOW系画像を紹介。



【医学/アレルギー】
アレルゲン除去食料理データベース 【アトピーばんざいさん】

花粉アレルギー & 食物アレルギー情報  【社団法人兵庫県臨床衛生検査技師会



【食/ゲテモノ】
食べる昆虫学 【くわがた狂の大馬鹿者達さん】
揚げクワガタは、食べた瞬間は絶品の味らしいぞ!(笑)



【その他】
家庭教師派遣会社『元社員の暴露』

通信用語の基礎知識
チャットやネット上でよく使われる言葉・専門用語を集めた用語辞典。辞書は無料でダウンロード可能。

本当にあったお店でのお話
参考:2ch ドキュソな客レポート12

道路標識の新解釈

チェキ御用達カメラ

デジタルカメラ機能付き双眼鏡ペンタックスDIGIBINO DB100
これで暗視機能付きなら買ったのに(蹴)

アニソン唄う子寄っといでさん
アニメ・ゲーム系カラオケの新譜情報を紹介。

5月21日(火)
揺れ来る前に緊急地震情報発信システム構築へ

この記事だけを読むと55秒前の警告で何が出来るか疑問と思う人がいるので少し補足。
システムの利用が考えられている内容は以下の通り。

  • ガス・油類等の可燃物、並びに危険物からの緊急避難放送と供給弁の閉鎖
  • 原子力発電の原子炉緊急停止処置
  • 列車・新幹線の緊急警報
  • 高速・一般道の交通機関への警告。例:赤信号点灯による緊急停車指示
  • 医療現場での緊急対応
  • コンピュータシステムのバックアップ


  • 震災による被害を最小限に抑える事と火災・事故を含む二次災害連鎖防止が目的。

    参考:大地震の源を探る 【HPC Open Forum



    【2ch】
    エロゲに関する悲惨な経験 その9(21禁)
    豆腐(仮)たけ坊さん、ぜひ本人にと降臨依頼本人の降臨告白(爆)



    【ネット関連】
    謝罪文コレクション 【逃亡者のプールさん】
    昨日のRagnarok Onlineで横殴りしてゴメンナサイm(_ _)m

    ばるぼらアンテナさん
    3サイト2サイトからリンクされたニュース記事紹介の記事を取り上げたサイト一覧へのリンクが、
    実際に紹介されたサイトと異なっているのでは?



    【ゲーム】
    2002年ギャルゲーワールドカップ大会
    現在、決勝トーナメント1回戦第5試合 シスタープリンセス賞を開催。対戦カードは、千影 VS 四葉。
    今後の開催日程は、此方を参照。



    【アニメ・漫画】
    サインを自慢! 【LITTLE SOUNDさん】
    漫画家直筆サインコレクション。

    替え歌コーナー 【Soul Arcadiaさん】
    kanon,To Heart,シスタープリンセス,こみっくパーティーの妹達へのこだわりとキャラ≒妹達への応援歌...らしい(笑)

    ◆ キャラ萌えの戦場がかわっていることに気づかない 【書かずにいられないっ!さん】
    ときめきメモリアル3に、もはや付いて行けない自分は駄目なのでしょうか?



    【画像・動画】
    お花見でじこ & ぴたテン”早紗” 【だぁくWindさん】

    深読みしてはいけません(^^; 【Lunatic Angelさん】
    ...そこの貴方!見た瞬間に変な事を考えませんでした?(笑)

    漫画ネタ系コラージュ 【Cheap Creedさん】

    氣志團スクリーンセーバー 【Sony Music Artists Inc.



    【食/ゲボボドリンク】
    毒電波喫茶館 【じゃるるのほめぱげさん】
    サスケ,メッコール,炭酸コーヒー...そしてどろり濃厚ピーチ味,ゲルルンジュース(爆)

    珍ジュース写真 【ANIKILANDさん】
    この手の商品は、味の凄まじさに試作段階で気付かないのか?...途中で味覚が麻痺して暴走?



    【その他】
    楽しい体外離脱さん

    消費者金融徹底比較さん
    ご利用は計画的にって利用を煽るようなCMを流しているような?

    誰にも分かる楽しいヌンチャク健康法 【国際スポーツ吹矢協会

    日本の標準 【佐野祭さん】

    G-BUSは全ての反則金を1年間何度捕まっても補償! 【HypeR Sonic
    なんだかなぁ(笑)...商品はともかく反則金一覧表は参考になる。

    交通違反のもみ消し方
    2ch管理人ひろゆき氏が昔運営していたサイト。

    リアル監禁プレイにおける経済効果(4/19) 【FATAL MINDさん】

    5月19日(日)
    妹にお願いできません。のリンク切れを修正。萌える妹の話しを読んでいると何故か涙が(笑)

    古本屋で、ニヤニヤと大きな独り言を言いながら立ち読みしている不気味君を目撃。
    周囲3メートル四方に他人を寄せ付けない結界が...

    帰宅途中で見つけた住宅展示フェアイベントで気球の無料体験を(●⌒∇⌒●)
    ぼ〜としている間に離床。衝撃も無く静か過ぎて気が付かず。
    端から見ていた時は何とも思わなかったが、実際に体験すると高度25メートル程でも足が竦む。
    100メートル以上の世界を想像...景色は抜群に良いだろうが実体験は遠慮した方がよいかも。

    長らく放置状態だったRagnarok Onlineを2ヶ月ぶりにプレイして見るとテレホタイムでも軽い〜♪
    つ〜事でプレイ再開。キャラ名From EでCHAOS鯖プロンテラ西地下水道でゴキブリと互角の戦いの日々(ToT)



    この人を探しています・・情報を求む!
    5月4・5・6日、秋田県鳥海山にて遭難した可能性有り。目撃したと思われる方は、ぜひ連絡を。



    【2ch】
    えろげ用語辞典(21禁)

    悪魔の辞典@ネギ板(21禁)

    指輪物語 その3 −二つの萌え−
    指輪物語をライトノベル的にするとどうなるかという実験から、キャラ性別脳内変換萌え萌えスレッドへと移行(笑)

    高円寺某BARにて毎週日曜限定!2ちゃんねるカフェ 【PROJECT ASSU2539さん】



    【ネット関連】
    ナンセンス?ライセンス 【N.TONOSAKI's Personal Stationさん】 ニュース元:霧の中に浮かび来る(仮)
    >昔、Internet Explorerって名前がもうカナダの別会社に使われていて、MSがそのせいで訴えられた時に、
    >「いや〜インターネット・エクスプローラって、インターネットの探検者って意味でしょ。
    >ありふれすぎてこんなのに権利を主張できるわけないね」なんて言って、
    >「じゃぁおめーのWindowsて商標はなんだ!」って 切り返されて 言い訳できなかった件も記憶に新しいですよね。
    ...過去の発言には気を付けましょうね(笑)



    【アニメ・漫画】
    声優データベース応援ページ 【みももの部屋さん】
    以前紹介した、声優データベースの応援サイト。声優データベース未登録声優のデータ収集と情報提供を。



    【ワン切りコール・SPAMメール】
    →携帯電話は、着信来ても知人からの電話で以外は無視しています。

    わんぎりいぢめ大作戦さん
    正式な契約を取り付けない限り支払義務は無い。設定変更でワンギリ業者に通話料を払わせよう!!
    参考:電話料金請求について 【長野県ホームページ

    携帯チェーンメール博物館さん
    携帯電話のチェーンメールを収集・保存。

    インターネットのゴミ箱 【一支國物語さん】
    SPAM・チェーン・画像・ナンパメール、そんなおバカメールを紹介。



    【用誤辞典】
    →編集者の愛情,独断,偏見,趣味,触れてはいけない真実に基づく用語辞典。

    月姫反転用誤辞典 【月夜の夢さん】

    MTG 用誤辞典 【あまざけ屋電脳支店さん】

    偽典 RPG用誤辞典 【とりさんのHP製作実験室さん】

    よくわかるかもしれない真・コンピュータ用語辞典さん



    【その他】
    東京福袋さん
    東京における些末で無駄な役に立たない愉快な情報を発信。

    下着通育成講座 【下着大好き!さん】
    男性が女性のブラを取るときにケガをする場合も有るらしいので、ここで勉強を(笑)

    彩工房春霞亭製作萌え萌えグッズ 【彩工房春霞亭さん】
    色々と有りますが特にマルチ袢天なゆなゆの猫どてら再販を希望〜!

    哺乳類頭蓋画像データベース 【獨協医科大学解剖学教室

    禁断のハイブリッドマニアックさん
    60〜80年代に放送された懐かしのテレビ番組の検証。

    5月17日(金)
    どうでも良い事なんですが、
    未開封のPC-Engine版ときめきメモリアルを、
    持っている大馬鹿野郎勇者は自分だけですか?

    数年前、既に持っているのにも係らず攻略データ完全マニュアルがど〜しても欲しくて、
    今は亡きPC-EngineFANの通販で学食費削って買いましたが(笑)
    ...あの頃は、ときメモの攻略本は存在してなかったからなぁ(ToT)

    日記本文中の誤字訂正 & ニュース追加 < AM03:05



    あくまでも医学的療法が基本(18禁) 【すがも美療院さん】

    接骨院に通っていた頃ですが、常連が色々な意味で枯れた人達ばかりというなんとも場違いな思いをした事がありました。
    そんな夢も希望も色気も足りない世界に、25歳の女性が治療に訪れた日には思わず治療に熱意入りまくり、
    つい出来心でわいせつマッサージなんて事件があった今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

    治療目的でも誤解される行為は厳禁ですが、双方合意で今夜も最高!な治療を行っている医院もあるようで。

    この医院は治療以外にも、医学的療法としての極秘テクニックを教えてくれるようなので、
    最近、ちょっと倦怠気味の夫婦やマンネリ状態が続くカップル,ネタ探しのチャレンジャーな方々はどうぞ。



    【2ch】
    エロゲ裁判所・第9法廷

    荒んだ心を癒してくれるエロゲーvol1

    やりたくても現在入手できないエロゲを語るスレ
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < SNOW,同級生3,天外魔境3(非18禁)...発売すらされてないよ(ToT)

    裁判傍聴にはまっちゃった人のスレ



    【ネット関連】
    夢の顔文字王国さん
    顔文字のIME用辞書とジャンル別のデータベース。 同サイト:ディスクシステムの復活 〜ベルトの交換〜

    特殊文字資料館さん



    【ゲーム/18禁】
    エロゲーアハン声データベース 【良い塩梅さん】
    プレイする際には、背後の気配とボリュームには気を付けましょう。

    男の子だと思って落としてみたら女だった!要注意ゲーム 【BOYS GAME大百科さん】
    有名なのは、このキャラとかこのキャラですね(笑)



    【アニメ・漫画】
    正統的少年スケベマンガデータベース 【少年スケベマンガさん】
    今最強の少年スケベマンガは、やはりエイケンですなぁ(笑)



    【画像・動画】
    猪木似のマッチョマン

    ハワイのドナルドはコシミノ付き 【韓国料理屋を斬るさん】
    ページ一番下のおまけ画像を参照。なんか面白かったので紹介。



    【食/おさかな天国】
    →平成3年に水産庁と全国漁業共同連合会が魚の普及を目的に作成。発売から10年の月日が。

    おさかな天国の歴史 【MAY TSUYOっSANさん】

    全魚連中央シーフードセンター潜入リポート 【JP-Super.Comさん】

    現在、おさかな天国のCDは貸し出し休止中 【シーフードセンター(全国漁業共同連合会)



    【その他】
    交通事故工学鑑定のページさん

    必殺!レトルトカレーレビューさん

    ないチチと貧乳の違い 【娘娘飯店しるきぃうぇぶさん】
    ...何やら常人には理解が難しい違いが存在するようで。

    ギャル巨乳化の真相はファーストフード? 【チョコボール向井公式ページ】(18禁)
    毎日キャベツ丸ごと1個を食べておっきくなったお姉ちゃんも居るようですが(笑)

    5月15日(水)
    ニュースネタが切れそうで切れず、取り敢えず擬似ニュースサイト継続中の今日この頃。
    皆様は如何お過ごしでしょうか?当初の予想に反して意外と好評(?)のようですが。

    日記を更新する毎にもうネタがねぇ〜!と叫びながら二ヶ月程が過ぎ、
    気が付けば、ニュースサイトとしてアンテナに捕捉されたり、Flashサイト扱いされたり...
    当人としては、何処でボタンを掛け違えたのだろう?な気分です(笑)

    まったり更新の毒電波駄文日記ですが、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

    ◆ PS
    紹介しているニュースは、今の様な濃い方向性で突き進んでもOKですか?

    ここは、本来From Eの個人日記です。余り期待しないように。



    以下の文面のUser Agentは、From E です(笑) 参考:03/14付けUserAgent

    はにゃ〜んうぐぅのキャラの声 萌え萌えハァハァの響きあり 双子姉妹はお年頃 ウハウハ生活の意を表す
    奢れる兄も久しからず ただ春の世の夢の如し 小さな胸も遂には大きく 偏えに風の前の塵に同じ

    我ながら怪しい過ぎる内容だ。そう言えば少し前迄はUser Agentでニュースネタをばら撒いていたなぁ



    【2ch】
    マイナーな良作(21禁)

    エロゲーのノベライズ小説を読んでみよう@桃ch(21禁)

    ◆ は じ い し ゃ 山 積 み(21禁)
    特典目当ての大人買い→即日中古ソフト屋転売。その結果完璧に値崩れ(´Д`;)

    1日6hitだけれどアクセス解析入れました。10hot
    自分もいつかは、このカキコのような...



    【アニメ・漫画】
    女性声優誕生日リスト 【亜空間奇人工房さん】

    声優さんの結婚事情 【VOICEさん】



    【画像・動画】
    今のところ最も有名なネコマタ? 【陰陽堂本舗さん】
    此方のCGも要チェキ!デ・ジ・キャラットトレカ迷い家

    裸エプロンみずほたん 【ねことはとさん】
    裸エプロン 漢のユメ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!

    子猫の仕事は昼寝すること 【癒し系写真館さん】
    荒んだ心もこれでマタ〜リ♪

    コレクト倶楽部七不思議編 〜人魚〜 【ウハウハゆ〜はドットコムさん】
    前後左右拡大縮小で舐めるように観察...(爆)



    【ソフトウェア】
    Terragen
    景観作成用3DCGソフト。地形・水面・雲・大気・太陽のパラメータを設定する事でリアルな景観画像が作成可能。

    Gallery 【テラジェーンな世界さん】

    Terragen 〜30分程で作成した画像〜 By From E



    【食/おかゆライス】
    究極超人あ〜るで出てきたおかゆライス関連の紹介。判る人だけ笑って下さいm(_ _)m

    おかゆライス 【GORRYさん家のごみ収集場さん】

    おかゆライス 【うに丼さん】

    おかゆライス〜紅ばーじょん〜 【ゆーいスポーツさん】



    【食/お酒】
    美少年酒造株式会社 会社案内

    美少女酒造株式会社 【酒ぐるめさん】

    清酒 美少女〜生〜 【Y.A.RのMOGの部屋さん】

    清酒 雫・毒電波・痕・初音 【日本國民〜goods〜さん】



    【その他】
    巨大動物図鑑

    栄養ドリンクは本当に効くのか 【healthクリックさん】

    栄養ドリンク占い 【わくわくみっす〜らんどさん】
    社会人となり、自分の身体に一番効く栄養ドリンクを見つける事だ!の意味を噛み締めているお兄ちゃんへ

    5月13日(月)
    ◆ 安全運転の基本は左右確認♪

    自宅へ帰る途中、目の前で交通事故を目撃!
    交差点で信号が赤に変わったのに気付かず直進した車が、向い車線の車と出会い頭で衝突。

    事故の目撃者という事で警察の事故事情聴取にも付き合う事に。つ〜か面白そうだったからが本音(蹴)
    事故当事者達の話しでは、衝突運転手側がツバの広い帽子を被り前方の視界が悪い状態で運転。
    その為、信号が赤に変わったのを気付かずに進んだのが原因らしい。両者とも怪我は無く車の被害だけ。

    幾ら、自分が交通安全に注意を払っていても相手側の不注意で事故に遭う事もある訳で...
    免許取り立て若葉マークの人達は、他人事だと考えずに気を付けた方が良いかと。



    最近、絵も描いてなければFlashも制作していない事に気付く。
    扉絵用CGも更新しないと...とりあえず積みゲーの消化が最優先ですが(爆)
    そんな事はさておいて、
    今回のニュースのお題は、萌えです。つ〜事で宜しくお願いしますm(_ _)m



    制服の可能性 〜萌える制服 【神紅の壺 かれっじたいぷさん】
    服萌え属性にも様々な種類が存在し一般的(?)な属性では、セーラー服,スクール水着,体操服(ブルマー)等や、
    マニアックな方向では白衣と人其々です。そんな人々を引き付けて止まない魅力を持つ制服についての考察。

    制服、三種の神器 【よっちゃんのお部屋さん】
    セーラー服,ブルマ,スクール水着,その他制服の構造についての解説。

    Library of Bloomers 【Bloomer Girls Collectionさん】(18禁含)
    様々な方面におけるブルマについての役に立たない(?)知識



    【ネット関連】
    バーチャル停滞アイドル 苺21歳 【あらいめんとこみゅにてぃさん】
    停滞なんて駄目です!成長して下さい。あっ成長したら胸が...(蹴)



    【アニメ・漫画関連】
    巨乳写真集&巨乳コミックレビュー 【Heaven's Mirrorさん】

    恐怖はじるす 【OBA-Q HONPO QTさん】
    あぅ〜 こんな双子とおるすばんは嫌です(ToT)...こっちのおるすばんも遠慮します。



    【画像・動画】
    SETI@home 宇宙ネコ耳メイド探査計画 【System V Projectさん】
    こ〜んなお穣さん達なら、直ぐに仲良くなれそうです。

    CG Gallery 【コクコクくらぶさん】
    登場するキャラクターが某キャラに似ていると評判のSQUADRA Dから発売まいむのグラフィカーのHP。

    CG Gallery 【神代ゆうきのComeカムGalleryさん】
    此方も18禁ゲームの仕事がメインのグラフィカーのHP。

    CG Gallery 【ゆ〜のす通信さん】
    TOPページの大阪には笑った!

    CG Gallery 【あやしい本屋さん】
    日記このCGキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

    CG Gallery 【すてすて 〜Stay Steady〜さん】
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < ねこみみぶるまぁ...萌え要素フル装備だよ

    ちょっとエッチなムービーのページ(18禁) 【BLUE MAGICさん】
    バトンでルンルンぷるるんるん!(MOV:268KB)亜美ちゃんおっぱいもみもみ(MOV:300KB)

    ふくちゃんドットコムさん
    等身大フィギュア...一瞬ですが買おうかな?と心が揺らいだのは内緒だよ♪

    美少女フィギュアガレージキット 【くりえいしょんさん】



    【その他】
    ありそうでなかったCG美少年リンク

    ない乳豆腐 【ウオロクウーマン応援広場さん】
    誰ですか?こんなステキな名前を付けた人は(笑)

    5月11日(金)
    今更ですが、アーマードコア2シナリオモードをクリアー!最終ボスの呆気なさにちょっとぐんにょり(´Д`;)
    残りミッションとアリーナ対戦終了するのは何時頃になるやら。それが終わったらアナザーエイジの予定(笑)



    【アニメ・漫画関連】
    声優データベース

    Lovelyヴォイス声優名鑑 【Lovelyヴォイス研究叙さん】

    デフォ買い声優さんの出演作リスト 【ENDLESS CHASINGさん】



    【2ch・2ch関連】
    相手の悪口を並べ、「でも好き……」と繋げるスレ

    2ちゃんねる検索

    2ちゃんねる検索リスト 【みみずん検索さん】
    2ch過去ログ全文検索



    【ネット関連】
    小学館コミックサイトMANGA
    大分県佐賀関町漁業協同組合のHPが...DNSサーバを書き替えられたのか?

    Google認定の白衣好き(日本限定)
    世界では三番目だそうですよ。hyoumeiさん

    偽装UAを熱烈に募集し、まとめてみたページさん
    見覚えのあるUserAgentが沢山ありますなぁ(笑) 関連::: 偽られたUA ::



    【ソフトウェア】
    タブブラウザ推奨委員会さん

    乱立する2ch用ブラウザの比較(仮)さん

    Soprano 【Mad Programmer Labさん】 ニュース元:@改造工房
    萌えミシュラン専用のブラウザ。

    NWA to WAV コンバータ,逆スクリプタ 【槭華さん】
    VisualArt's系 RealLive用のスクリプトをテキストへと変換 & デモに含まれるNWAファイルのWAVEへの変換ツール。
    はじめてのおるすばんはじめてのおいしゃさんデモは動作確認済みb( `ー゚)

    Motion SWF 【SITE LATTICE LABさん】
    連番画像ファイルや動画ファイルからSWF(Flash)形式の動画を生成するソフト。MP3埋め込みによるBGMも可。
    参考:朴正泰の片手打法!



    【その他】
    Text Base 【Text Lifeさん】
    実用的なデータをテキストファイル形式で公開、五月末で閉鎖。

    エネミー・ゼロ SPECIAL BOX宅配 【Yas-msa's Home Pageさん】
    飯野賢治氏は今頃何を...300万本RPG計画は何処へ?

    車名の由来 【EDEN GARDENさん】

    ラッピングバス美術館 【怪速みすずさん】

    Go! Go! ラッピングバスさん
    ラッピングバスは石原都知事の提言がキッカケ。

    広告の掲載について/車体広告 【東京都交通局

    5月9日(木)
    ◆ 戯言
    言語や地域芸能・伝承を保存しようとする段階で、既にそれは死んだも同然だと思うのは自分だけ?
    人から人へと伝えられてこその文化だと思うのですが。

    Webデザインに凝りすぎて表示が重いページや案内が全く無いHPが多過ぎるよ(ToT)
    自分も昔は色々有ったので人の事はとやかく言えませんが(笑)

    ニュースで話題になったペット大嫌い@2ch掲示板の猫虐殺実況画像の事件で、
    某所に置いてあった画像と関連スレッド過去ログを見た感想...命を遊びの道具にするなよ(ToT)



    【ネット関連】
    バーチャルネットアイドル清香17歳さん継続中!
    身内に存在が明らかになり、このような運命辿らない事をお祈りしますm(_ _)m

    COMPUTER MUSIC CENTER
    コンピュータミュージック専門サーチエンジン



    【画像】
    パタパタちよちゃん 【DEATH ARMYさん】

    あの娘DCは何のために生まれてきたの... 【猫茶亭さん】
    此方の主張にも激しく同意します。

    お薦め眼鏡っ娘コーナー 【うみにんの巣さん】
    参考:眼鏡っ娘ライブラリ 【HERE IN BEFORE!さん】

    ガンダムセンチメンタル 【電気通信大学模型研究会さん】

    女の子のための48手ギャラリー 【ホテルサーチ 群馬版

    医学教育製品紹介 【株式会社京都科学



    【2ch】
    ヤフオクの自動削除対象となるNGワード

    使用済み下着を売っている奴をチクろう!
    この手のモノってリサイクルしてたのね(笑)



    【Java】
    ルナママ打!
    元ネタはNHKスペシャル『奇跡の詩人〜11歳 脳障害児のメッセージ』

    Game Gallery 【MORI's Short Game Galleryさん】
    FlashやShockwaveを使用したゲームとムービーが。お薦めは割り放題(88K)CIRCUS(94k)



    【ソフトウェア】
    HyoBrowser
    WebページURL部分が連番のファイルや画像を連続で閲覧出来るブラウザ。使用用途はあなた次第(謎)

    大仁田節変換機フォントいじり機 【NORIX SPECIAL



    【その他】
    ドラえもんと著作権 【ドラえもん研究所さん】
    著作権に何かとうるさい小学館ですが、実際に問い合わせていた方がいたようで。
    参考:ドラえもんの中のスターウォーズ パロディーって著作権侵害? 【To.Ha.clubさん】

    援助交際白書

    怒りのバスドライバー

    暴力団ミニ講座 【松江八束建設業暴力追放対策協議会

    5月6日(月)
    日記が月末近くにはファイルサイズ50Kbyte近くになる問題を含め、再度HPの構成見直しを考える。
    取り敢えず、TOPのindex.htmとindex2.htmの統合,日記最新三日分表示に変更,infoseek鯖ファイルの整理
    ...考えるだけで面倒になってきた(´Д`;)



    X TV animation X〜運命の戦い〜

    2002年8月頃発売予定のX TV animation X〜運命の戦い〜ですが、
    WOWOWで放映時のCMでは、サイキックフォースタイプの3D格闘ゲームでした。つ〜か、そのまんま!
    私見として余り期待しない方が良いかと...なにせ制作がバンダイですから。
    誰かWOWOWで放映されていたCM動画をUPしてくれませんか?
    参考:CMキャプその1その2その3その4その5



    6割が「霊能力信じる」米国人の科学観調査 ニュース元:High on Hope

    アメリカでは、地域や学校によってはキリスト教の創造論を教えていたり、
    手品を超能力や奇跡と本気で勘違いしているアンビリバボーな人達が多数生息する国なので
    別にそのような結果でも驚きませんが、我が日本も負けてはいません!(笑)

    降霊機ver3.1 【小柄なシーズーポポくんさん】
    自動お経読上げ機利用者の声
    人材派遣:女霊媒師

    なんつ〜か霊能者の人材派遣も有りですか...他国の事を笑ってる場合ではないですよ(爆)

    進化論と創造論 〜科学と疑似科学の違い〜

    『宗教国家』アメリカの現実 進化論論争が示すもの 【森 孝一さん】

    インターネット呪術マニュアル 【るてんのお部屋さん】

    貴方は誤魔化されている 【Magician's eyeさん】
    マジシャン的視点からのオカルト・超常現象・超能力・占い・その他事象の考察。

    ◆ Google検索:アメリカ 学校 進化論 創造論



    【アニメ・漫画関連】
    BEAT4コマまんが 【デジタルBEAT

    「ほしのこえ」回収は、ソフ倫の越権行為,権利の乱用?



    【2ch・2ch関連】
    DQN彼氏ラチカソキンされた彼女救出! 【エロゲに関する悲惨な経験 その9】(21歳未満禁止)

    義理の妹が嫌い
    世のお兄ちゃん達全てがアレコレソレに萌えれる訳では無い様で...
    参考:兄妹結婚 【Nobk Home-Pageさん】

    自分のサイト名ってよく見ると恥ずかしくないか?

    <祭会場>ヤフー社員関与疑惑 その2その3
    参考:ヤフオクでヤフー社員による入札価格吊り上げ疑惑



    【ネット関連】
    ◆ Yahoo!オークション:☆ヘタクソ☆(´-`).。oO( ゆめはっち の イラスト? )☆ヘタクソ☆
    ニュースサイトで紹介され、あっという間に入札件数10000 Over!( ゜д゜)ポカーン

    ◆ Google検索:富士痛



    【ソフトウェア】
    RO Calc 〜Ragnarok online用電卓〜 【Ragnarok online - Geffenさん】



    【その他】
    マネーの虎データベースさん

    All About Japan [ひとり暮らし]

    ダメ人間@究極の選択 【ダメ人間生活協同組合さん】

    オープニングナレーション辞典 【Wormholeさん】

    5月4日(土)
    この辺りの文章は後で考えよう...駄目人間決定? < 00:00

    ◆ はじめてのおうまさん

    自宅から出発直後、カーステでみなみお姉さんのCDを聴こうとしたがドライブ向きの曲では無かったので別CDに交換。
    その直後にカーステ前面パネルが開かなくなる...お姉さんの呪いですか(´Д`;)

    待ち合わせ場所で集合後、友人一同で金沢競馬場へ。結果、最初の4R以外は惨敗(笑)
    1レース当り200円〜500円程しか掛けて無いので財布に痛い出費は無し。
    配当倍率が10〜100倍のレース結果を眺めていると、この時ほどタイムマシンが欲しいと思った事は(ToT)

    帰路の途中で寄ったヤマダ電機金沢店で以前から欲しかった究極超人あ〜るのDVDを発見!
    毎度の如く、運が良いのか悪いのか判らない一日。



    新潟日報:新市の名称トキ市はだめ ニュース元:カトゆー家断絶仮藻録
    >「とき市」が駄目なので。もしかすると誕生するかもと言う事で。カトゆー家断絶さんより引用

    このニュースを読み、そう言えば北陸高速道路沿いにときめも橋があった事を思い出し検索を掛けてみると。
    ときメモ キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!
    既にときめきタウンきらめきタウンが存在します。更に調べると他にも色々とあるようで...恐るべし新潟県!(爆)

    ◆ ときめき駅
    新潟/私鉄 【奥の院さん】
    ときめきいた町、黒埼@新潟 【Tokimeki☆To-Siteさん】

    ◆ ときめき橋
    ときめき橋 【トキメキ!もこクラブさん】
    管理事務所紹介 【日本道路公団 金沢技術事務所

    ◆ Google検索
    ときめき 新潟ときめき 新潟 橋



    【ネット関連】
    郵貯インターネットホームサービス 【郵便貯金ホームページ

    ◆ Google検索:ネット 告発
    ネット告発を考えるさん
    告発系Webサイトスーパーリンク集さん



    【ソフトウェア】
    COBOL Script 【日立ソフト
    今更、Web用のスクリプト言語をCOBOLで組めと言われてもって前回の更新が2年前ですか(´Д`;)

    美少女ゲーム観測室さん
    修正ファイルの最新情報と診断系有り。

    カードキャプターさくら辞書 【友枝小学校へようこそ!さん】
    CCさくら作品中に出てくる用語・人物名などのFEP・IME用の漢字変換辞書。


    【画像】
    ねこの写真さん
    猫好きの人はGO〜♪

    木之本桜春日野さくら 【D3 -DOLL DOLLER DOLLEST-さん】
    一見怪しい風景ですが、子供との和やかな様子が。



    【その他】
    バーチャルネットアイドル清香17歳
    アクセス管理に引っ掛かったので紹介。

    みずほシステム障害問題の特設サイト
    とりあえずトラブル原因は判明したようですが、ある程度予想されていた事だと思うのですが。
    参考:みずほ銀行側ニュースリリース

    萌え年齢テスト55 【Ken.M のホームぺージさん】

    あなたの「そこ」度鑑定します 【そこ部屋さん】

    巨乳を眺めることは男性を健康にします。 【医学都市伝説さん】
    ...これがホントなら結構な話だったのですが(笑) 参考:Google検索貧乳 観察

    主要なCPUの消費電力一覧表静かなコンピューター作り 【Cilaosさん】
    PCスペック限界と静音化を極めようとするDOS/V自作派の方は参考に。

    5月2日(木)
    ニュースネタが貯まってきたので、予定より一日早く更新〜♪

    ここでは基本的に既出済みニュースは、取り扱わない方針ですが全てのニュースを確認している訳では無く、
    もし既出済みニュースだった場合は、笑って流してくださいm(_ _)m

    既出済みニュースの時は、+α の情報を付けて紹介。

    ニュース紹介は週一程の予定。それ以外の日は、ただの駄文日記。



    【2ch・2ch関連】
    元アイドル歌手の声優

    これを人類で一番最初に食った奴は偉い

    今まで2ちゃんで腹がよじれるほど藁ったスレ教えて

    [本音] ☆ 女って12歳過ぎても価値あんの? ☆

    1 -> 1000

    ●シュガーたんハアハアスレ(´Д`)ノi●
    >>790の的を得た発言には笑った!もう一方のシュガーたんは萎え(´Д`;)

    むかつく管理人が多すぎ2
    人の振り見て我が振り直せって事で、お互い気を付けましょう。

    むかつくDMメールをさらし物に!10 By最悪板

    2chに晒された管理人の憩いの場。
    なるほどメモしておこう...ついでにSearch Engine2ch内検索を追加。

    :: 偽られたUA ::
    誰ですか〜!私のUserAgentを2chでネタにしたのは(笑)
    UserAgentを使用したアクセス制限。そんな方法があったとは盲点でした。

    大好きな妹、あやたん
    懐かしいスレを発見したので紹介。

    parvathi 【天竺奇譚さん】
    ウマー(゚д゚)≒神様?



    【ネット関連】
    リンク禁止・無断リンク禁止はナンセンスですよ! 【ゆみかインターネット実験室さん】

    メール爆弾あきれたメール 【パソコン初心者の館さん】



    【ソフトウェア】
    YukiWiki 【結城浩 - The Essence of Programmingさん】 ニュース元:まいじゃー推進委員会
    参加者が自由にページを追加削除編集可能なCGIスクリプト。
    複数の管理人運営による合同ニュースサイト作ったら面白いかも?

    リスト作成ツール HAZARD 【SEE YOU AGAINさん】
    指定ディレクトリやドライブの全ファイルをテキストにリスト化して書き出すツール



    【画像】
    ◆ TOP → Guest CG → 裸エプロン学園 【本日も蒼天吉日なりさん】
    裸エプロン!漢のユメ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!

    Garelly - NEKOYA SYSTEMZ Website 【猫屋システムズさん】
    猫耳裸エプロン装備!キタ━━━(゜∀゜)━━━━!

    Σ( ̄□ ̄;)!! 【F-ismさん】
    他に描かれているCGは萌え系なのに...何故?



    【Flash】
    砂糖水HPさん Mirror
    サムネイル画像URLをプロパディで確認し拡張子をswfに変更するとFlashにアクセス可能です。

    Psychedelic Science Theatre 【SeeThru.co.uk
    マウスの動きに合わせて図形が変化。



    【医学/健康】
    ニンニクで膀胱がんを予防する
    記事画像の医者の行動と患者の表情が嫌過ぎです(´Д`;)

    月別紫外線が皮膚に与える影響 【ALBION
    これから紫外線が強くなる季節。外出時は紫外線対策を忘れずに。
    参考:紫外線にご注意とっておきヘルシーライフ 【NHKオンライン



    【その他】
    コンビニマスター

    名場面集 〜映画、ドラマ、アニメーション〜 【言霊の楽園さん】

    我が妻との闘争 【Kure's Homepageさん】

    なるほどの森 Vol.21 〜木の音〜 【クメクメ倶楽部さん】

    ローテクの最先端はハイテクよりずっとスゴイんです。 【パソコン初心者の館さん】


    <<日記過去ログ TOPに戻る>>