はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

3月31日(日)
数年ぶりに小学校の頃に遊んだ公園を訪れたのですが、これが想像もしていなかった状況に。
春休みだと言うのに公園に人気は無く、遊具は鉄錆に覆われ、昔あった滑り台などの遊具も撤去。
広場の付近はコケに覆われており、隣接しているグランドも風で吹き飛ばされてきた小枝・枯草が目立つ。

公園やグランドは、特に整備せずとも人が使用さえしていれば、そこそこの状況を保つものですが、
この状況から判断すると、完全に放置状態のようで。

自分が小学校時代の頃は、公園に行けば少なくとも誰かが遊んでおり、土・日曜日・休日ならば、
近所の小学生・おっちゃん連中が、草野球,サッカー,ドッジボール等で賑やかでしたが、今は人影も無し(ToT)

家庭用ゲーム機器も殆ど普及していない頃と、遊び方,生活スタイル,地域住民構成さえも大幅に変わった今を、
比較してもナンセンスですが、一抹の寂しさ・感傷を覚えてしまうのも事実で。

そんな状況にずご〜ん!と凹むモード真っ最中に追い討ちを駆けるモノを発見!
うぐぅ〜...何か大事なモノまで一緒に捨ててませんか?(ToT)

◆ PS
BS-2で放映のチャイナの憂鬱録画するの忘れてたよ...(ToT)

3月30日(土)
◆ 俺とすき屋
惰眠に浸っていたところ友人から機動警察パトレイバーWX3を見に行くぞ!と友人に電話で叩き起こされる。
春うららの惰眠を気持ち良く堪能していたのに、いつか仕返ししてやる!(笑)

友人と映画を見に行ったのですが、アチコチ寄り道をしていた為、映画館に着いたのは5分前。
公開初日初回上映の為か既に満席状態...仕方ないので次回上映時間まで時間を潰す。

時間潰しの本屋・電気屋巡りの途中で小腹が空いてきたので、久々にすき家に寄り、
牛皿とん汁セットを食べたのですが、不味い!不味過ぎるよ(ToT)
ご飯はべとべと,肉はシオシオ,豚汁は油でギトギト,具は煮込み過ぎ,店員は無愛想!味覚の我慢大会ですか?
以前食べた時は、それなりに美味いと思ったけど、飲食店安売り競争で味までもチープな方向に!
...チェーン店によって味付けにムラにあるの仕方無いとしても、これは酷すぎ(ToT)
ハーブチーズ牛丼等の前衛的なメニューを増やす前に、基本の牛丼の味を何とかした方が良いかと!(笑)

◆ 機動警察パトレイバーWX3の感想
押井守節炸裂!最近のTV作品にありがちなキャラクターの過剰な感情表現の排除、淡々としたBGM。

今回のWX3の物語は事件と二人の刑事の視点を通して進み、特車二課第2小隊と事件の係わり合い進められていた、
TV・OVAの前作品達と比べ派手な場面は、終盤を除いて少ないものになっている。
派手な戦闘シーンを期待していた一部ファンには不評らしいが、劇場版パトレイバーとしてはこれで良いと思う。
...つ〜か派手な戦闘シーンだけをみたいならガンダムでも見に行けって感じ(笑)

◆ ミニパトの感想
おもしれぇ〜♪演出,シナリオ,声優の演技力の勝利って感じ!
シナリオが、旧OVA,新OVA,TV,劇場作品からのネタもある為、一部判り難いところがあるが、
それらを知らなくても十二分に楽しめる作りに。

不満を挙げるとしたら、ミニパト三作品を一挙放映では無く、日によって別の話を放映する事。
ミニパト三話を見るためだけにに劇場に足を運ぶのは流石に(苦笑)
...ミニパトDVD早期安価発売希望って事で。

3月28日(木)
妹へ100の質問 【アルカディア&ありあでぃあ
恐るべし脳内妹補完率120%の世界!(笑)

◆ ドラゴンクエスト2...10年目に知った真実!
ロンダルキアの洞窟は、壁伝いに進んで行けば落ちないらしい...あの頃の苦労って(ToT)

黄砂の影響
この時期の厄介事として黄砂があります。洗車済みの車も一夜にして、まだら模様に変えたり、
迂闊にも洗濯物を外に干した日には目も当てられない状況が発生と、厄介な季節の風物詩ですが、
必ずしも、悪い事を引き起こすだけでは無いようで。
中国大陸が一番乾燥するこの時期に、砂漠から巻き上げられ、偏西風に乗って日本列島まで、
やってくる黄砂ですが、アルカリ分を含んでいる為、酸性雨の中和をしているらしい。

3月24日(日)
◆ 偽CMシリーズ第二弾完成!

            ∧_∧
           /⌒ヽ ) SNOWガデルワケナイダロウ…?
          i三 ∪  鬱だSNOW...
           |三 |
          (/~∪
         三三
        三三
       三三

プロジェクトTTF 〜究極のフォントいじり〜 【H-man AND NOW
雨後の竹の子の如く増大するフォントいじりといわれる文書作成姿勢への批判的パロディ企画

ADSLって胸キュン? 【Notes.
取り敢えず、ADSLは別の意味でも(●⌒∇⌒●) らしい...

2ch汚染、官公庁へ拡大!
IT革命は、間違った方向へ順調に進んでいるようです(笑)

韓日共同製作ドラマ フレンズ
本家公認Downloadサービス...要DivXコーディック

3月19日(火)
Typing SisterPrincess 偽CMFlash騒動
冗談半分,思い付き,脊髄反射的に作った一発ネタ的Flashだったのですが、
ニュースサイトで紹介後(3/16〜18)の偽CM Flashへのアクセスが、7000Hit OVER!...マジですか?
僅か二日間で本家のアクセス数をアッサリ越えました。本家二年間分のアクセスが二日で(ToT)

アチコチのニュース系サイトで紹介されたようですが、自分には絶対縁が無い!と思っていた
子ニュースサイトの俺ニュース ばるぼらアンテナ 他力本願でもネタに(;゚Д゚)
当人の予想を越えてトンデモない事に、もしかして隠れ妹属性なお兄ちゃん達が大勢いる事の証明?(笑)

Flashネタ紹介
オチの呪ってやるぅぅぅぅ〜!のセリフは『機動警察パトレイバー The Movie』から音声抜き出し
参考:呪ってやるぅぅぅぅ〜! 【Ka2DA's Factory

シスプリ打 【DAY DREAM
発売停止...おぉ!ここに救いの手が(●⌒∇⌒●)

タイピング シスタープリンセス発売中止の真相!
意外な人物が犯人でした(笑)

シカト機能付きBBS
荒らしからすると完全に放置されているように見えます...笑った!

3月15日(金)
久々に、アクセスログを見ると普段はショタの趣味がある、ちょっとメイド萌えな白衣が似合うナイスガイな某氏設立の、
白衣連合軍からA級戦犯 その2としてリンクされてました(笑)
最近のアクセス9割が近くが、白衣連合軍から...何気に侮れない存在になっています!
貧乳同盟に続く新勢力の台頭ですが、男なら白衣よりもこのシチュエーションの方が漢の浪漫では?(笑)

『タイピング シスター プリンセス』発売中止
なんてこったい!...驚愕のあまり発売中止に物申すFlashを作っちゃいましたよ!(爆)

落語:町内の若い衆 【圓窓落語大百科事典
町内の若い衆が寄ってたかってこしらえてくれたようなものです...えっ?((((;゚Д゚))))

貧乏神神社 & 貧乏神様崇拝教
あのソ連も貧乏神様を誹謗・ナイガシロにしたばかりに経済と財政が破綻の運命を。 参考:『創竜伝』名語録

3月12日(火)
軽くなったらしいので久しぶりにRAGNAROKを繋げると、以前の10倍以上の早さでパッチ当てが。
...喜んでいたのも束の間、サーバには接続出来ず。放置プレイ続行ですか?(ToT)

Webスタイルについての考察補足 【書かずにいられないっ!
03/10:巡回UserAgentのネタ提供という形で紹介したところ、
管理人側の反応は色々...数多くあるのネタ一つとして扱うか、自分なりの意見を提示するか。

メイド萌え萌えボイス♪AQUAVOICE
CG,コスプレメイドも良いが、声だけでも萌え!...妹からのプレゼント♪ボイスで更に激萌え〜(●⌒∇⌒●)

◆ 素晴らしき3DCGの世界 〜メイド編〜 【塩肉亭
SHADEプラグイン回るメイド:980Kb
3DCGなメイド達 < XVLバージョンメイドは、ローアングルで下からハァハァ(爆)

3月8日(土)
XREA.COMから返事が、つ〜ことで登録完了(●⌒∇⌒●)♪
本当は『from_e』で登録したかったのだけど、希望IDで『_』は使用不可の為、『ariel』で登録。
...そう言えば、具体的な使用用途を考えてなかったよ(爆)

◆ 見よ!これが朴正泰の片手打法!
野球の打者は、選手事に様々な打法がありますが、世間一般で知られている独特の打法と言えば、
今なら鈴木イチローの振り子打法、一昔前なら王貞治の一本足打法ですが、
それよりも更にインパクトのある選手が!

韓国プロ野球選手 朴正泰(パク チョンテ)!
バットから左手を離しタイミングを取って打つ打法ですが、左手の微妙な動きに注目!

文章では説明が難しい独得の動きなので【ANQ BOULEVARD】の紹介を先に見て下さい。
TOP → Nichispo → 特集記事 → 第1回:見よ!これが、朴正泰の片手打法!1999.11.10)の順で。

投手側からすると嫌〜な怪しい動きが一目瞭然。しかし!どうせなら動いている姿も見たいものが人情。
つ〜ことで、朴正泰の片手打法!Flashを作成!画像だけでは伝わり難いタイミングもこれでバッチリ!d(^-^)

使用画像引用元:【ANQ BOULEVARD
Flash作成ツール:Motion SWF 【SITE LATTICE LAB

3月3日(日)
日記デザイン変更...理由は前のデザインに飽きたから(爆)

◆ 日記案内 & 変更点
・特定人物・団体を不愉快にすると予想される文章もある為、嫌な人は読まない方が賢明です。
・つーか、駄文たらたらの文章なので精神汚染の可能性有ります。読まない方が賢明です。
・日記本文中の内容を実行し事故・被害・逮捕されても、当方は責任を取りません。自己責任で行って下さい。
・殆どのリンクは、適当かつ無断で張られています。
・不都合がある場合、掲示板・メール・ICQで連絡を下されば該当箇所を削除します。
・リンク先は、既に消失している場合があります。
・リンクは、target="_blank"で新規窓を開くよう指定。タブプラウザでの閲覧を推奨します。
・2002/03/03 以降、日付毎にNAMEタグを使用。NAMEは日付で半角数字で指定。
・もし、ネタにしようとする奇特な方がいるようでしたら、後日でも良いですから連絡を...管理人が喜びます(爆)
・その際には、TOPにもリンクを張ると更に良しb( `ー゚)
何処かのニュースサイトと同じデザインでは?と、つっこむ人は嫌いです(笑)


<<日記過去ログ TOPに戻る>>