はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

2月28日(木)
ADSL屋内配線工事

ADSLの利点は、ネット接続料定額とネット接続中でも電話が使用可能な事ですが、
当方の環境の場合、1階の電話は下の図の様にスプリッタの前から繋がっている為、
ADSL接続で電話を掛けると雑音が酷く、とても同時に使用出来ない状態でした。

更に、電話を使用しない状態でADSL接続の場合でも、一階の電話からのノイズ混入があり、
1階電話接続した場合:816.02 Kbit/秒 → 1階電話外した場合:1221.4 Kbit/秒 と回線速度に大きな差が。

回線測度は我慢するとしても、ネット接続中に電話が使用出来ないのは問題な訳で、
NTTにADSL用屋内配線工事を依頼しようと、NTTサポートセンターに屋内配線工事料金を尋ねると、
8300円との返事が、ぐはっ!...自分で工事する事に決定!(笑)

外 → 2階モジュラージャック → 1階モジュラージャックの順で配線している事を確認後、
特にトラブルも発生せず順調に屋内配線変更工事は進み、確認作業も含めて1時間程で終了。

これからは、24時間 DownLoad 可能!だよ(●⌒∇⌒●)
つ〜か、三ヶ月も放置するなよ自分!(笑)

配線工事変更前

ガス検診器  ←──―─┐
                      │
          ┏━┓      │
───┬─┃SP┃───┴──→ 2F TEL
      │  ┗━┛
      │    │
      │    └───────→ ADSLモデム
      │
      │
      └──────────→ 1F TEL
配線工事変更後

ガス検診器  ←──―─┐
                      │
          ┏━┓      │
─────┃SP┃───┼────→ 2F TEL
          ┗━┛      │
            │        │
            │        └────→ 1F TEL
            │
            │
            └─────────→ ADSLモデム
(注)SP:スプリッター
2月27日(水)
不幸の連続コンボ(ToT)

フルメタル・パニック!の録画失敗!(ToT)

新規コンテンツ作成中にPCがフリーズ、作成中の全データ消失!(ToT)

ネット中、急に頭がボ〜とした状態に...背後の石油ストーブを見ると不完全燃焼してたよ(ToT)

久々にアクセスログを見ると、Googleからのあやしい検索キーワードを多数発見。
あやしいキーワード検索: その1その2その3その4
誰ですかぁ〜!?こんなあやしいキーワードで検索掛けて飛んでくる人変態野郎は!(ToT)

...日記ネタとして書いてたら、更にになったよ(笑)
2月26日(火)
今まで、は食べる際の皮を剥く作業が面倒じゃ〜!の理由で敬遠してたのですが、
最近は、既に剥き済み状態のむき栗が店頭で販売されているようで。

あやしいUserAgentで巡回三ヶ月目に突入...毎日これだけあやしいUAを思い付くものだ。
特に、このキーワードで引っ掛かる管理人さん、いつもお世話になっています(笑)

ニュースネタ

ソフトハウス Dew
同人Soft制作集団から商業ソフト制作会社へ

あの人らしいや 【怪談道場さん】
怖い話の筈なのに、ほのぼのとするちょっと良い話。
この話を読んで思い出した落語の小噺 片棒(別名:あかにし屋)

脱衣ブロック崩し & 悪魔っ娘シューティング(仮) 【MOTAR's Home Pageさん】
うぐぅ〜!?...クリア出来ないよう(ToT)
2月24日(日)
ニュースネタ

ソルトレイク2002冬季五輪 敗者の軌跡
競うべき彼等の活躍があってこそのオリンピック...

海外爆笑映像置き場
お奨めCM:くぅ〜期待させやがって〜!?(189k)
2月23日(土)
立山山麓かまくら祭り、幻想的な雪世界が

先週の日曜日、デジカメ持参でライトアップされたかまくらを撮影に行ったのですが、
毎度の如くと言うか、お約束で三脚を持って行くのを忘れてました。
...その結果、撮影時の手振れによるピンボケ画像多発!(ToT)

しかし!今回は三脚を使用により、撮影時の手ブレによるピンボケ問題だけはクリアー!
そこそこワンダホーな画像が撮影出来ました(●⌒∇⌒●)

From E撮影:立山山麓かまくら祭り
2月22日(金)
ニュースネタ

韓国は、W杯で米国より日本を応援 【中央日報
ソルトレイク2002冬季五輪の判定疑惑問題の意外な効用

X-JAPANメンバー林佳樹氏、韓国少年院で韓国歌手と合同慰問公演
朝鮮日報中央日報 、こういった地道な交流活動が大事かと。
2月20日(水)
ニュースネタ

キックオフ2002 【中央日報
韓国最高!の方向へと持って行きたい記者の意図が見え隠れする、突っ込み所満載の記事ですが、
その中でも特に凄い文章を抜粋

90年代後半に一世を風びした『スラムダンク』は、やや趣が異なった。厳しい練習はせず、天賦の才能を持った主人公らの姿を強調したのである。「ハングリー精神」ではなく、「うまくできるからする。好きだからする」という意識の変化が目立つようになった。

...スラムダンクを読んでいない事がバレバレですよ!(笑)
2月18日(月)
ニュースネタ

『はじるす』新解釈 【Risky Tuneさん】
友情を育む熱い漢のゲームという事なので、未だ購入を尻込みしている人は迷わず買え!
私は勿論!買いましたよ...少し迷いましたが(笑)

伝説よいま一度 【エイケニストのキセキ?さん】
印象に残ったシーン上位ランキングは...確かにそんなシーンばっかりですな、あの漫画(笑)

キックオフ2002 BS-2,毎週月曜PM06:00放送,2月18日より放送中・全26回
日韓共同制作サッカーアニメが放送開始ですが、その一話のなげやりな感想。

  • キャラクターデザインは、韓国ティスト
  • OPテロップに表記されていた監督名がキム デ ジュン、もしかしてこの人の事?
  • スポーツアニメなのに動きがカクカク
  • いかにもなCG背景がチラホラと
  • キャラクターの表情が硬すぎる
  • ベタ過ぎるキャラクターの設定


  • NHK側の番組紹介では、
    世界の檜舞台を目指す日本・韓国の若者が、夢に向かって競い成長する姿を描いたアニメ
    ...という事なので、ヤオイネタに困っている同人作家だけには、お勧めだと思います。
    2月17日(日)
    政治家の本来の職務は何ですか?

    しょうらい の ゆめ
    ぼくも しょうらい えらい せいじかになって しごとちゅうに おひるねしたり
    けいひから ないしょでおうまさん や まんしょんを かったり
    じょしこうせいと おともだちになったりと たのしく らくな しごとを したいです。

    2月16日(土)
    積みゲー・本・CD・録画ビデオを消化CHU!

    ARMORED CORE2,ARMORED CORE2 -anotherage-,月姫,月姫+ディスク,
    RAGNAROK online,はじめてのおるすばん...時間が幾らあっても足りねぇ〜〜〜!?
    その前に最優先で片付ける事があったような?

    PopJapan
    北川風太氏による個人運営のサーチエンジン、現在発展途上CHU!

    イオンド大学に未知現象研究学部が! 【High on Hopeさん】
    ど〜でも良い事ですが、トリック写真と証明されているモノまで飾らなくても
    参考:学部長矢追純一氏の挨拶

    韓国の縁起の良い夢は、豚!
    ヒバ!高額宝くじ当選の為に、今後は豚の絵を枕の下に置いて寝ることに(爆) 参考:韓国夢事情
    2月14日(木)
    インターネットラジオの時代は来るか?

    昨年12月にADSLへと切り替えて以来、56Kモデムで細々とネット巡回していた頃の大事な何か(任意)を、
    失ったのではないかと思う今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
    此方は、ゲーム体験版や○※@なファイルをDoownloadする為、DCさくらが大活躍です!

    ADSL接続へと切り替えて以来、回線速度も余裕がある為、インターネット放送を聞き始めたのですが、
    ストリーミング放送は、通常の方法ではファイル保存は不可能!聞きたいのなら、その都度アクセス!

    それならとライン出力経由でHDレコーディング...ぐはっ!作業中の余計な音まで録音されてる〜!!!

    衝撃的な事実と挫折を経て、うぐぅ〜キレイな音で保存したいよ〜(ToT)と落ち込んでいたある日、
    ASFRecorderなら、ウィンドウズメディアファイル(asf,wm,wmp)形式に限りDoownload,保存可能!
    そんなグレートなツールの存在を知り、今ではASFRecorderも大活躍な日々です!(蹴)

    〜 ここから本題 〜

    FM OSAKAでストリーミング放送中のラジオドラマ成恵の世界を、 ASFRecorderで保存中の出来事。

    今放映中の第5話-1のファィルURLを、
    http://fmosaka.net/radio/soundcinema/asx/ksc51.asx とするURLを間違えて、
    http://fmosaka.net/radio/soundcinema/asx/ksc61.asx と指定
    ...保存先指定のウィンドが立ち上がる、もしかして?

    おぃぉぃ!放送前のファイルがサーバに置いてあるよ!

    放送済みファイルがサーバ上に残っている事は以前から気付いていましたが、放送前までとは...
    さすが!商業の都 大阪、ネット上でもサービス満点だね!(爆)

    参考:角川サウンドシネマ 成恵の世界 UrlList
    2月13日(水)
    管理人さん達への質問日記

    巷では、メイドさん属性チェックなるモノが流行っていますが、ふと疑問が...
    メイドさん属性チェックがあるなら、メイドさんが奉仕する対象の御主人様度チェックは?

    とりあえずGoogleで検索...発見〜♪...という訳でチェキです!

    御主人様度チェック
    貴方の御主人様度 【ヘブンズ★ガーデンさん】
    貴方は、ただのメイド萌え?それともメイドさんの真の御主人様?(笑)

    PS
    海腹川背さんにショタ本を渡した事で、ある人から特級ショタ師認定(?)された電死攻作の宴さんには、
    メイドさんへの熱い想いを語った昔のように、メイド萌えマスター & 真御主人様の称号を得て、
    立派な萌えマスターへと復帰される事を、お祈りします(殴)
    2月12日(火)
    ツール紹介

    メモ帳トラッパー(Free) 【Take's Modeさん】
    これそれのように無駄なタグまで追加するHP作成ソフトは邪道である!漢なら黙ってタグの直打ち!
    そんな硬派な人にお勧めなソフト、主な機能は以下の通りです。
  • テキストファイルを普段使い慣れたエディタへ関連付け
  • IE のソース表示をメモ帳から指定したエディタで表示
  • ファイルの印刷を使い慣れたエディタに変更


  • JPEG REMEMBER(シェアウェア) 【ちいさいそふとさん】
    破損したJPEG画像を修復するソフトです。
    これで苦労して集めたのに実は壊れていたあ〜んな画像も復活!\(●⌒∇⌒●) /
    2月11日(月)
    今日の朝食は鍋モノ!

    毎年行っている剣岳雪のフェステバルくま鍋,カモ鍋,水餃子,つきたて餅(タダ)を食べる。
    寒い時には、やっぱり鍋に限る!つ〜か雪が降ってる時に外で食べるのは最高〜♪

    狂牛病騒動にも関わらず、牛の焼肉販売の所も行列が、食欲は恐怖を越える?
    タダ酒だからって、何度も飲むのはイケナイと思います!

    ◆ 今日の無駄使い買い物

  • MicroSoft Wireless IntelliMouse Explorer ← 使い辛いよ〜〜!!!(ToT)
  • 摩天楼 〜薬師寺涼子の怪奇事件簿〜 CDドラマ
  • 国府田マリ子 SELECTION ALBUM PURE ENERGY
  • Prits/告白”決め手よ!”


  • ニュースネタ

    Google検索におけるkanonと顎の関係(2002/02/11調査)
    アゴ314件, あご1,070件, 944件, ago2,300件

    スパムメール業者激増中!
    この記事を読んで以下の事件を思い出しました。

    PCにたいする無知から迷惑メールを送信した業者HP(事件は一応解決済み)
    落花生販売専門店 鈴市掲示板それに対する抗議。  参考:事件の流れ

    2月10日(日)
    ニュースネタ

    高機動幻想ガンパレード・マーチ 商品情報
    このゲームの感想を書くと長くなるので簡潔に...買え!

    雪印乳業株式会社 〜謝罪文掲載〜
    社員一同、自らの会社が食品を扱っている事を自覚して行動する事を望みます。

    頭が上下逆さまのオオコノハズク保護
    記事で使われている画像がインパクトあるモノの為、気合いを入れてからリンク先へどうぞm(_ _)m

    2月9日(土)
    朝起きると外に雪が積もっており、外出するのも面倒だったので今までSoftHouseからDownloadした、
    ゲーム主題歌等のMP3を聞きながら、Link集のリンク切れ等確認・追加作業を。

    その作業中に思った事ですが、TOPページからGifアニメ,Flashによる重過ぎるページや、
    デザイン的に何の意味も無いJavaScriptの多用は止めてくれ!
    JavaScriptの設定がOffだと、デザインが壮絶に崩れるページや、
    そのHPに訪れている人達全てが、ADSL,ケーブル,光回線等のブロードバンドでは無いのだから。
    ...自分もあまり人の事をとやかく言えませんが(爆)


    何の意味も無く意味不明な単語の検索で何が引っ掛かるかを試す事があるのですが、
    今回は検索結果を微妙に期待しつつ萌えぎで検索すると次のようなモノが...

    萌えぎ屋萌えぎ野...(●⌒∇⌒●)

    ファイル名もmoegi.htm,moe.htmlと狙いはバッチリ!さすがGoogle!そっち方面も完璧だ!(笑)
    淡い期待を抱きつつ見ると、和菓子屋,地名の案内のHP...畜生〜!期待させやがって!(ToT)
    いったい何を期待していたかは秘密だ!...元:メモラーだった From E

    PS:放置ぷれいさん、人生相談返事
    >>To:管理人SM
    >どうも、以前投稿した者です。 はじめてのエロゲーが『はじるす』って事で、 確定しました〜!!!
    >From:From Eさん
    >
    >この先何があろうとも、決して挫けてはなりませんよ。苦しくなった時には思い出しなさい。
    >あなたが初めて買ったエロゲーは「はじるす」なんだと。
    >それに比べれば人生の悩みなんでちっぽけなものです。

    はじるすを買った事は、何よりも人生最大の汚点...そういう事らしいです(笑)
    2月8日(金)
    Search EngineGoogl検索を機能追加 & カスタマイズする。
    自分以外の人には更に使い辛く...つ〜か他の人か使用するのか?(爆)

    ニュースネタ

    貰っても嬉しくないバレンタインプレゼント対決!
    日本 VS 韓国 ...義理チョコの方が(;´Д`)

    曲芸師、海老一染太郎さんの葬儀にて
    『おめでとうございま〜す』の声で天国へ送り出した。この行為を礼儀しらずだと言う人は嫌いです。

    どんな手を使ってでも逃げろ。 【田代まさしの道徳読本 1988年講談社】より
    最後の最後でシャレでは済まなかった上に、娘さんからは...検索:田代まさしの道徳読本

    2月7日(木)
    アクセス数がどっか〜ん!と増えていたので何でやろ〜とアクセスログを調べてみると、
    紺碧洞さんが2/6,NEUEさんは2/5にチェキ!されてました。
    身に覚えのあるNEUEさんはともかく、紺碧洞さんは何処でチェキ?

    NEUEさんからの宿題〜♪
    >というわけでリンクに追加……
    >しようと思ったんだけど、またしてもニュース系か日記系かで悩んでます。
    >是非とも自薦をお願いします。もちろんUAで(笑)

    取り敢えず、NEUEさんにリンクされているニュース系,日記系を見ると...(゜゜;)
    どうするよ!あの人達と肩なんて並べるなんて出来ませんがな!
    つ〜か今だに迷走中なのに、取り敢えず駄文日記系ってカテゴリーは駄目ですか?いやマジで。

    ...1時間後にふと気が付いたんですが、個人系サイトって区分もあったなぁ(爆)

    ニュースネタ

    さくらちゃん脱衣ブロックゲーム 【Charonさん】 ニュース元:【電死攻作の宴さん】掲示板から
    ...鈍い私には攻略出来そうもありません(ToT)

    韓国、朝鮮戦争民間人犠牲者への謝罪・補償を要求
    朝鮮戦争前後で、罪も無い民間人への爆撃が事実であるなら、その要求は正当なモノですが、
    その前に、韓国軍がベトナム戦争で行った行為を思い出して下さい。
    参考:韓国のベトナム戦争米軍による民間人虐殺

    2月6日(水)
    ニュースネタ

    SNOW発売延期の真実?
    早く自社のゲームを発売して下さい...切に待っている人がいますので。

    盛大なリバウンドという奴
    大人になっても少年の時の心を忘れない、趣味に生きる素晴らしき熱い漢達って事でOK!
    2月5日(火)
    久しぶりの日記、02/03(日)...おぃ!

    明け方の頃、夢の中で交通事故に遭いました。
    その時に思わず叫んだセリフは、これが夢なら覚めてくれ〜!!!(*_*)

    買い物で富山市内へ車で向かう途中での出来事
    交通量の多い道路で、停止ランプを付けずに車内の無線で会話しているパトカー発見!
    此方の小さい交通違反は追い掛けて罰金取るのに...

    18禁ゲーム販売コーナーでの出来事
    茶髪カップルの彼氏が彼女に向かって、Kanon,遺作,同級生の良さを熱く語っている光景を目撃!
    ...そんな男が彼氏で良いのか?
    2月4日(月)
    ニュースネタ

    最近日記書いてない事に気付きました...平凡な日常を送ってますので(爆)

    世界へ響け、ロリ宣言! 【M.I.Factoryみ〜ふさん】
    其処の通りすがりのお兄ちゃん達もご一緒に!

    伝説のドリンクが今... 【世の中の余裕担当さん】
    どれも飲んだ事が無いので実際に飲んだ事がある方、感想を教えて下さい。  参考:その1その2
    2月3日(日)
    ニュースネタ

    男が持っててもセーフな少女漫画
    まぁ〜、その〜、面白いから読むんですよ...ホントだって!(爆)

    カミカゼ怪盗、フランスに現る!
    強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気!闇に生まれし、悪を封印するために、
    怪盗ジャンヌ!神に遣わされ、ただ今参上!
    ...この決め言葉付きなら完璧!ですが(笑)

    あやしいUAで釣れますか?
    昨日の結果、 @改造工房さん, wakanaspecial.comさん, NEUEさん

    予想外のまいじゃー推進委員会さん、下記にそのコメントを引用

    >それから、どなたか存じませんがいつもuseragentにいろんな情報を乗せて
    >発信してくださる方がいらっしゃいます。ご親切にどうも☆
    >例:メンチ:安くて油っこくて美味しい庶民の味方...きゅ〜ん(ToT)
    >【http://www.ume.sakura.ne.jp/~puni/dialy/menti.htm】
    >世界征服の基礎は、まず練馬から!ネタ元:コミック版 究極超人あ〜る9巻 P112
    >【http://www.4gamer.net/news/history/2002.01/20020130203545detail.html】
    >影から応援させていただきますね☆

    管理人の方々、あやしいネタに付き合って下さいありがとうございますm(_ _)m
    2月2日(土)
    ニュースネタ

    あゆ、今度は小学生を泣かす! 【女性セブン 第6号(2/14)より】
    浜崎あゆみカンウントダウンライブ゙での『感じ悪いよね〜』発言でネット上では、お祭りその1その2が。
    今の時期に、このような記事を読んでも感動した!とは誰も言いません!

    NECが新ゲーム機開発中
    微妙に期待させて下さい...天外魔境IIIの復活を希望(ToT) 参考:PC-FX ・覚えていますか?

    妹〜♪\(●⌒∇⌒●)/
    リアル妹よりも、萌え〜!!!(爆)

    ExGAME Official Web Site 1/31付けで閉鎖
    EXGAME Vol.6 CD付きが、最後の雑誌発売でした...(T^T)
    2月1日(金)
    ニュースネタ

    袴っ娘脱衣STG D-Force. 【まじかる☆ぱれっと♪さん】
    打って打ちまくりのSTGで燃え!お姉さんの袴姿に萌え♪そして...ぐはっ!

    <<日記過去ログ TOPに戻る>>