はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

1月31日(木)
ニュースネタ

リアルシスプリ達成のお兄ちゃん、皆楽のYO猫さん & お兄ちゃん(はぁと)のrio822'sさん
皆楽さんの1/28日記を参照、仲良き事は美しいこと哉...此方の妹と交換しませんか?

世界征服の基礎は、まず練馬から! 元ネタ:コミック版 究極超人あ〜る9巻 P112より
何処の県が一番戦略的に有利なのだろう?

ビシっとしやがれビシっと!!
逆に気の抜けるような、もっと濃い顔でないと...参考:その1その2 ←1番目の検索画像に萌え(笑)

あやしいUA、ネタは続くよ何処までも...
親切なレスを返してくれた管理人さん達、ありがとうございますm(_ _)m
1月30日(水)
ニュースネタ

耳よりな耳パンケーキ家庭で簡単中華中華風おこわ炊飯器で洗濯!
炊事から洗濯まで炊飯器これ一台で...洗濯は勘弁してよ(´Д`;)

神様仏様〇〇様
そんなトンデモ先生にはこの歌をエンドレスでどうぞ!

PS
たんたん狸のTAM日記〜♪...プロバイダの日記とは思えない(笑)
1月29日(火)
子供達を責めないで

児童虐待・売春・買春・ポルノから子供の人権守ろう声だけは高々に叫ばれている今日この頃ですが、
20年前に以下のような歌詞の歌が発売されました。

『子供達を責めないで』 伊武雅刀ファーストアルバム,1991年9月15日 発売:ソニー
歌:伊武雅刀 作詞:秋元康 作曲:Barnum Reeve

私は子供が嫌いです。
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと
はっきり□に出して入をはやしたてる
無神経さ
私ははっきりいっで絶壁”です

努力のそぶりも見せない
忍耐のかけらもない
人生の深みも 渋みも
何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度

火事の時は足でまとい
離婚の時は悩みの種
いつも一家の問題児
そんな御荷物みたいな
そんな宅急便みたいな
そんな子供達が嫌いだ

私は思うのです
この世の中から子供がひとりも
いなくなってくれたらと
大人だけの世の中なら
どんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと
胸をなで下ろしています。
私は子供が嫌いだ
ウン!
子供が世の中のために何かしてくれた
ことがあるでしょうか いいえ 子供は常に私達
おとなの足を引っぱるだけです。
身勝ってで“足が臭い”
ハンバーグ エビフライ
カニしゆうまい
コーラ 赤いウインナー
カレーライス スパゲティナポリタン
好きなものしか食べたがらない
嫌いな物にはフタをする
泣けばすむと思っている所がズルイ
何でも食う子供も嫌いだ。
スクスクと背ばかり高くなり

定職もなくブラブラしやがって
逃げ足が達く いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目がいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ
目が不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ
何が星目がちな つぶらな瞳だ

そんな子供のために 私達おとなは
何もする必要はありませんよ
第一私達おとながそうやったところで
ひとりでもお礼を言う子供がいますか
これだけ子供がいながらひとりとして
感謝する子供なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれで けっこうだ
ありがとう ネ
私達おとなだけで
せつな的に生きましょう ネ

子供はきらいだ 子供は大嫌いだ
離せ 俺はおとなだぞ
誰が何といおうと私は子供が嫌いだ
私は本当に子供が嫌いだ

発売当時は、笑いながら聞けたのでしょうが今の時代に聞き直すと...
あなたは、この歌を聞いてどう思いますか?

PS
子供達を責めないで検索すると...NAVER Japan\(●⌒∇⌒●)/


1月28日(月)
SPAMメール対策

最近、あ〜んな所や嫌〜んな所から毎日しつこく広告メールが届くので、
バーチャルネカマアイドル ゆき14歳さんで紹介されていたSPAM対策を試す。

  • 以下は、SPAMメール対策の記事転載


  • 1.Outlook Express起動後、<ツール>メニュー→<メッセージルール>→<メール>と選択。
    2.「ルールの条件を選択してください」欄で、「件名に指定した言葉が含まれている場合」にチェックオン。
    3.「ルールのアクションを選択してください」欄で、「サーバーから削除する」にチェックオン。
    4.「ルールの説明」欄で、「指定した言葉が含まれる場合」をクリック。
    5.フォームに「!広告!」と入力し、<追加>→<OK>とボタンをクリック。
    6.「ルール名」欄で「SPAM対策」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
    7.最後に<OK>ボタンをクリックして設定終了。

    広告メール受信されず...なんかスッキリすぎてつまんねぇ〜!(爆)
    1月27日(日)
    PS2用縦置きスタンドだと思って買ったモノが、横置き用だと気付いて凹みモードに突入。
    アーマードコア2を買ったつもりが、続編のアーマードコア2アナザーエイジだと気付き、更に凹む。
    続編を先に買ってどうする...ゲームする気力を無くす。

    とりあえず、友人から借りたこみっくパーティーのDVDを見る。

    PS
    南蛮カリー屋 心 ←宣伝目的の掲示板への書き込みは迷惑!
    つ〜か、富山在住の人間に大阪の店を宣伝するな!
    1月26日(土)
    小ネタ

    ある店での出来事 【BSOのほめぺげさん】
    今後、こんなお馬鹿が大量発生すると予想、自分でトラブル対応出来ないのにDOS/Vなんて組むな!

    韓国式ベンチャー不況を突破術
    韓国人のアダルトサイトの接続率はアジアで一番高い...正直で宜しい!(笑)

    最大規模巨大マスゲーム、4月に北朝鮮で公演
    北朝鮮の国技と言っても誰も否定出来ないのでは?

    PS
    PS2買った...:私のサイフの中身はゼロの領域へ〜(´Д`;)
    1月25日(金)
    メモ

    東西NTT、二月より電話回線情報をWebで無料公開

    PS2を買うか、此方を買うべきか...検討中!(笑)
    1月24日(木)
    韓国高校生が望む、今年10大仮想ニュース

    今年10大仮想ニュースの中に日本がらみのニュースもありますが、妄想暴走状態の韓国高校生達に
    日本の人の振り見て吾が振り直せと言う諺を贈りたいと思います。
    ADSLが一般家庭にもかなり普及し、日本よりもIT関連産業に関しては進んでいると自負して彼らですが、
    PC・AVソフト違法コピーアニメ・ゲームのパクリ現実を彼らは、どう考えているのでしょうか?

    確かに過去日本は韓国に対し多くの非道な行為を行いましたが、それが日本製のPC,AVソフト,ゲームの
    違法コピーが大量に横行している状況の免罪符にはならないと思うのですが?

    それ以前の問題に、どの仮想ニュースも絶対実現不可能な事柄なのでは?(笑)

    PS
    アンチ日本サイト,コピぺで行って下さい。
    http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://antijap.wo.ro/
    1月23日(水)
    あの人は今!

    何かと騒動を起こしマスコミへ話題を提供し続けたあの人ですがネット上にも。
    他人のトラブル相談には歯切れ良く答えても、自分自身へのトラブルは解決出来なかったようで...

    この人を見てると豚もお煽てりゃ木に登る!と言う諺(?)が思い付くのは私だけでしょうか?
    1月22日(火)
    小ネタ

    ああっゲイツさまっ!
    信じる者こそ救われません(ToT)

    彼らは何を望んでいるのだろう?
    ある程度、放送内容の規制は必要ですが...
    ドラマ素人演技中身無し,お笑いトーク内輪受け等の番組が多い事は問題では無いのかな?

    21日放送の笑っていいともで素人が失神? 【NuBoNBaさん】
    素人芸で笑いを取れるとは(´ヘ`;)...寒い時代と思いませんか?

    ※●♯をゲットだぜ!
    ...ノーコメント!(爆)
    1月21日(月)
    Google検索でチェキッ!

    最近、アクセス管理に引っ掛かったあやしい検索キーワード

    スピード違反 逃走,さだまさしのポスター,18禁 少年ジャンプ,アダルト 体験版,
    国会議員 乱闘手当,金蹴り アイドル,おばさん露出画像
    (;´Д`)

    何故こんなキーワードで引っ掛かるのだろう?日記で使用したキーワードは別として。
    それでも、このお方の状況と比べるなら未だ幸せですが(笑)

    二時間後、それを遥かに上回る惨い状況のお方ハケーン!
    1月20日(日)
    自宅Webサーバ公開支援CGI

    自宅Webサーバ公開時の問題として、プロバイダから固定IPアドレスを所得可能な場合を除き、
    ダイヤルアップ環境では接続する度にIPアドレスが変わる為、何らかの方法で
    接続した際のIPアドレスを告知しなければならず、その方法として掲示板,ICQ等で知らせたり、
    ダイナミックDNSサービスを利用,自動IPアドレス告知専用ツールで自動更新と色々ありますが...

    自宅Webサーバ公開してみたいが、そんな作業は面倒じゃ〜!と思っていたナマケモノな方々に朗報です!

  • 自宅サーバ公開支援CGI、その1株式会社ラトルズ
  • 自宅サーバ公開支援CGI、その2
  • この方法なら、どの接続環境でもCGIの利用可能な外部サーバスペースがあれば、
    自宅Webサーバを公開したい時、そのCGIにアクセスする事で自宅Webサーバ案内ページを、
    簡単に表示する事が可能です。

    PS
    自宅Webサーバで各種制限が無いからといってピーな事はホトホドにね(笑)


    1月19日(土)
    ◆ 今更ながら、映画インデペンス デイへのツッコミ!

    どうして、重力制御・恒星間航行まで実用化した連中と戦争して勝てるんだよ!
    戦争は技術格差が100年以上離れていたら闘う事すら成立しないのに < これは本当。

    劇中に『巨大UFOに潜入しコンピュータウィルスを送り込んでバリアを封じ』な場面があるが、
    脚本家よ、異星人のホストコンピュータにどうやってクラッキングが可能なんだよ!
    通信方法,システム,コードも全く異なるコンピュータに効果的なウイルスをどうやって製作したのか。
    つ〜か対異星人用コンピュータウィルスを作成する時の資料何処から...エリア59のイーバ経由ですか?(笑)

    セキュリティ穴だらけ大量のパッチが必要なWindoes9X系最凶OSに接触した事で、
    ウィルスに感染したと同様な現象が発生したとの説明なら納得しますが(笑)

    PS
    あやしいUA、2002/1/18(Fri)にグエンディーナ ニュースにも足跡ぺタリ〜_(;^^)ゞ
    1月18日(金)
    おねがいティーチャーを見てふと思った事

    WOWOWで毎週木曜PM06:30から放映されているおねがいティーチャーですが、
    おねがいティーチャー風見みずほと、Marronから発売秋桜の空にのキャラクター小泉ひよりの、
    キャラクターデザイン & 設定等が、似ていると思ったのは自分だけでしょうか?

    おねがいティーチャー公式サイト 〜TOP〜
    1月17日(木)
    久々の日記更新です!

    年末から、仲間内での忘年会や,年越しでOnlineGameのラグナロクをやっていたり、
    ニュースサイトをあやしいUAで巡回していました。
    LinkやBBSのデザイン変更等はしていたものの、日記を更新せずに3週間程過ぎたある日の事。

    @改造工房さんの02/01/16:昨日のUAさんで、

    >> そんな言葉は使ってはイケナイと思います!
    >【http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5769/linguax.html
    ><気になって調べてみました By 某ハケーンな人
    >「セガ」ですな。つか今年になってから日記書いてないんじゃ?(←大きなお世話)

    ん?...当人も日記の存在をキレイサッパリ忘れてました(爆)
    訪れている方々がいるのに放置続行はイケナイと思います!なので駄文日記の更新再開〜♪


    久々のニュースネタ(笑)

    三色アイスカレーとカレーカクテル 【怪しげ探検隊さん】
    メイン,デザート,ドリンクと全てカレーで!カレー大好きなあの人に是非挑戦して貰いたいです。

    インターネット呪術マニュアル 【るてんのお部屋さん】
    普段から、WindowsOSが占有しているメモリーを掃除する為に、めもりーくりーなーを使用しているのですが、
    その作者さんのHPのコンテンツの中に...今やネットは何でも存在するカオスの様です
    ウィルス・ワーム・メールボムなんて時代遅れ、今日からあなたも憎いアイツにネットでLet's 呪術!

    不思議の海のナディア、NHK-BS2 PM06:30から再放送開始\(●⌒∇⌒●)/
    デイズニーのパチモンアニメなんて話になりませんよ!
    1月16日(水)
    OTD BBS デザイン変更作業終了!

    去年の3月頃から、あ〜でも無いこ〜でも無いと続けていたOTD BBSのデザイン変更終了!!!
    つ〜かデザイン変更終了に時間掛かりすぎの上、四ヶ月近くも放置プレイ現在も進行中!

    誰か掲示板に書きコお願いしますm(_ _)m...レスは遅いですが(爆)
    1月15日(火)
    Link集、全面リニューアル!

    ファイルサイズ5〜7割まで減らし、以前よりも使い易くなったです。

    リンク集の確認作業中にふと思った事...
    Soft House のリンク9割が、18禁関連なのは、かなり問題かもしれない(笑)
    1月8日(火)
    フルメタルパニック!放送開始\(●⌒∇⌒●) /

    富士見書房ドラゴンマガジンDRAMATIC DRAGONドラマCDの『フルメタルパニック!』とは、
    キャストが一部異なっていたが少し残念...

    ドラマCD版キャスト
  • 相楽宗介:森久保祥太郎
  • 千鳥かなめ:氷上恭子
  • 常盤恭子:豊口めぐみ
  • メリッサ・マオ:根谷美智子
  • テレサ・テスタロッサ:南央美
  • リチャード・マデューカス:大塚明夫
  • アニメ版キャスト
  • 相楽宗介:関智一
  • 千鳥かなめ:雪乃五月
  • 常盤恭子:木村郁絵
  • メリッサ・マオ:根谷美智子
  • テレサ・テスタロッサ:ゆかな
  • クルツ・ウェーバー:三木眞一郎
  • アンドレイ・カリーニン:大塚明夫
  • ガウルン:田中正彦

  • 1月2日〜4日
    日記を長期間放置の為、まとめて更新です(笑)

    2002/01/02:妹のPCが、ウィルス(WORM_BADTRANS.B)に感染〜!!!

    正月にまったりと過ごしていたら、妹から悲鳴が!...新年早々ウィルスに感染していたようです(笑)
    ウィルス添付ファイルを、OutlookExpressのプレビューモードで開いたようです。
    感染に気が付かぬまま、ネットに接続する度にOutlookExpressに登録してあるメアド全てに対し
    お年玉としてステキなモノを添付しつつ送りまくっていたようです(笑)

    それに気付いた妹は大パニック!!!
    それを見て思わず日記ネタ提供ありがとう〜♪と思ったのは秘密だ!(爆)

    その後、妹がメアド登録者全員にウィルス添付メールを送った事の謝罪の電話を横で聞きつつ、
    トレンドマイクロのサイトで、OnlineScanで確認後、WORM_BADTRANS.B専用除去ツールを落として、
    ま〜たりとウィルス除去作業してました。

    2002/01/03:アニメイト初売り
    AM11:00の時点で福袋完売してた...ふん!

    2002/01/04:ラナグロック
    雑魚キャラ相手に死亡連発!...お金も貯まらない(ToT)
    更に弱いキャラとの地道な闘いとマップ上で迷子になる日々が続く(笑)

    1月1日(火)
    迎春

    新年明けまして、おめでとうございます。
    新しい年を迎え2002年のご健康,ご多幸,Web上でのご活躍をお祈り申し上げます。
    昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    平成十四年元旦

    <<日記過去ログ TOPに戻る>>