はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

11月30日(金)
四葉がアクセス解析で兄ちゃまのはぁと リンク元チェキです!

@改造工房さんから訪れてきた方々、どうもはじめましてm(_ _)m
アクセス解析からリンク元として見事チェキ!されたはっぴい!ぱらだいす!管理人:From Eです。
期間限定でアクセス数増加?と微かに期待している今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

とりあえず、他のサイトの様に目立ったコンテンツはありませんが、
リンク集のCreaterSoftHouseは、異様に充実していますので一度はご利用の程を(笑)

◆ @改造工房さん11/30日付、昨日のUAさんから抜粋

>最凶の妹と言えば、可憐ですか?
>この人ハケーン(笑)→(はっぴぃぱらだいすさん) (06:01)

◆ @改造工房さん11/30日付、昨日のUAさんから抜粋、その2

>ヘビのユキです。今日プールで3人の子持ちの母と勘違いされました、まだ18歳なのに(ToT)
>見てませーん
...まだ懲りてないようです(笑)


PS
今日11/30からフレッツ・ADSL提供エリアに!\(●⌒∇⌒●)/
11月29日(木)
◆ 今のあなたのブラウザは最凶の妹と言えば、可憐ですか? って事だけど?

2週間振りの日記更新です、この日記のページまで定期的に訪れている人はいるのだろうか?
...そんな事は考えない様にしているFrom E です。

世の中には、プラウザのUSER_AGENTをぁゃι ぃ内容に書き換えて訪問先のアクセスログに、
ぁゃι ぃ足跡を残している人達が大勢いますが、From E も当然!ぁゃι ぃ内容に書き換えてます(爆)

その中には面白いUSER_AGENTの人もいるらしく、それならば愉快なUSER_AGENT達をネタにしてしまえと、
ニュースサイトの@改造工房さんのアクセス解析のページで公開されています。

メール・掲示板に次ぐ、管理人との新しい形のコミュニケーションかもしれない...
通常のニュース + 提供ネタに対する管理人さんからの対応とかなり大変そうですが(爆)

PS
2001/11/29付けの『最凶の妹と言えば、可憐ですか?』は、From E が残した足跡だったりします(笑)
@改造工房の管理人:少年さんから、このような返事を頂きましたm(_ _)m

>>最凶の妹と言えば、可憐ですか?
>そうでもなさそうです。(@ぺたぺただんさん)

11月11日(日)
◆ 今日の占い...バーチャルネットアイドルちゆ12歳から

今日のちゆ占いの結果は、
『AB型の人は、自分の靴下のにおいにやられます。』

これは、GunparadeMarchの登場人物:中村光弘のように、
ソックスハンターとして目覚めよ!とのお告げですか(爆)

11月10日(土)
公営住宅におけるデザイン事情

今は昔の高度成長期に、公営住宅があちこちに多数建設されましたが、
外見が全て同じ建物がずら〜と並んでいた為に、外から訪れた人達が目的の建物が判らないとの
苦情が多数公団に出た為、とりあえず建物の側壁に絵を描いて判りやすくするというニュースがありました。

それから十数年、建築時にデザイナーの意見を取り入れ個性的デザインの建物も建てられるようになった
公営住宅ですが、デザイナーの意見を取り入れても住む側の事情は考慮してない場合もあるようで。

美術や芸術としてのデザインならともかく、住宅のように実際に使用する側の事を考慮せずに、
頭の中の世界だけで構築されたデザインは、デザイナー側の自己満足でしかないのでは。

色々と疑問
・設計したデザイナー達は、住む側の事を考えたのだろうか?
・設計デザインを最初に見た行政側は、何の疑問も感じなかったのか?
・入居した人達は、入居応募前に事前確認したのだろうか?

11月9日(金)
知られざるアフガン事情

え〜アメリカテロ事件発生以来、色々笑えない事が多数発生しているアフガニスタン事情ですが、
何処に住んでどんな宗教信じていようと、人間である限り欲望はあるもので。
戒律が厳しいイスラムでも例外ではないようです...
11月8日(木)
テクモ、ウエストサイドを提訴

女性キャラクターのポリゴンデータが胸部に多く割り当てられている事実に関しては、
格闘ゲームとしての創作意図とゲーム性をゆがめる俗悪極まりない内容では無いらしい(笑)

もしかして、※揺れは男の欲望ロマンですか?(笑)
11月7日(水)
イスラムの教え...嘆く長老

どんな宗教・思想でも、自分達にとって耳辺りの良い・過激な意見が主流派になる事が多々ありますが、
自分達の宗教・思想と異なるからとの理由で、他者の考え,意見,文化を一方的に否定するなら
もはや宗教・思想では無くただの狂信的集団なのでは。
11月6日(火)
Hotmailアカウント有効利用していますか?

9/21〜11/05の間、Hotmailを放置していたら、溜まりに溜まって212件のメールが届いていました。
でも届いた九割程のメールはSPAMメールだったりする(爆)
11月4日(日)
銀座あたりでギン!ギン!ギン!

独自の視点・情報源を持たないニュース番組,二番煎じな番組の乱発,内輪話で終始するトーク番組,
顔・体だけで売るアイドルタレント,弱者を虐めて笑いを取ろうとするお笑い芸人,
素人芸で生きていける芸能界,それを見て笑える視聴者、全ての状況がダメダメだと思います。

11月3日(土)
テレホーダイ契約数激減!

今年に入ってから定額料金で24時間365日ネット繋ぎ放題のADSLへの加入者が急増している為に、
契約件数が減少気味のテレホーダイだそうですが、From E の住んでいる地域では、
未だISDNテレホーダイも未対応です。うっ!どうせここは田舎だよ〜!
...と心の中で叫んでいるFrom Eの今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

田舎は良いですよ〜♪水清く空気はうまい、水不足は対岸の火事状態!...民放の数は少ないですが(爆)

そんなFrom Eのネット事情ですが11月中旬にISDN・ADSL対応...予定だそうです(泣)

...で一部地域を除いて普及しまくっているプロードバンド接続ですが、
インターネット開始直後から1.5Mbbsや8Mbbs...中には100Mbbsなんて思わず蹴り倒したくなる程、
高速なネット環境を持っている人達も大勢いる訳で。

そんなネット開始直後から高速回線環境な人達が作成したHPを訪れた時の事ですが、
トップページだけを表示するのに10分程掛かりました...
10分長いですね〜カップラーメンにお湯入れて食べ終わる位の時間ですよ!

どうやら、そのHPを作成した人は、サムネイル表示について勘違いしているみたいなんですよ。
IMGタグの表示サイズ指定で本来の表示サイズより縮小指定すれば、ファイルサイズも縮小すると...
更に、そのHPの常連方々も同様に高速回線環境の為、誰も表示が重い事に気付かなかったようで。
しかし、HPのバナーのファイルサイズでさえ、120K程だったのはなんともはや...
ある意味、これも一種のアクセス制限なのでは(笑)

From Eは、低速回線(泣)な人達にも優しいHP作りを応援します。
11月2日(金)
◆ 今日のツボ入りまくりな一言

赤い水棲のザリガニ

同人ゲームソフト『ねこねこ、第一部』より抜粋

<<日記過去ログ TOPに戻る>>