はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

7月26日(木)
今朝AM05:30頃を以って、放置後なかよしクラブ (旧:放課後なかよしクラブ)が、
以下の理由に拠り、終了しました。
ハイレベルのCGが収集可能だった画像掲示板だったのに...

>━━━━━━━━━□■□Universal Gate□■□━━━━━━━━━━
>ユニバーサルゲイトです。いつもお世話になっております。
>
>http://cg.ja.md/ 
>
>これはドメイン自体が御利用になれません。
>JA.MDドメインにつきまして、誠に遺憾な事ながらこのドメインは今月末日
>までに削除されます。と、言いますのは昨年に$300で3年有効との事で
>取得したのですが、つい先日にモルドバからメールがきまして
>「1年に変更になった。更新料$199払え」と来まして、かなりむかつきました。w
>3年有効で4倍高い$300、そして8倍高い$199。まるで詐欺ですw
>それで、今月末が期日だそうですので、これ限りでドメイン放棄する事にしました。
>貴方にはこの旨の連絡を怠り大変申し訳ありませんでした。
>
>また、そもそも貴方のサイトにはCGIによるかなりの負荷が掛かっており、
>御存知でしょうが、当方の前任担当者の個人的嗜好によるもので
>CGIを利用させていたと思います。
>それはそれで構わないのですが、余りにもサーバーに対する負荷が凄まじいのと、
>貴方自身もお気付きの通り、今後の更新は無いものと考えておりました。
>引き続き現状の通りにCGIを利用されるなら、更新は見送らざるをえません。
>この点を御理解戴き、上記の理由によるドメイン消滅の県からも、
>至急に返信を頂けたら幸いです。
>
>簡略ですが宜しく御願い致します。
>
>山田 季明
>_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

...そなたの是までの働きに感謝を
↑星界の戦記:アブリエル・ネイ=ドゥブレスク・バリューヌ子爵・ラフィール風に読むべし(爆)
7月27日(金)
『Perl』言語で作成された7行のステキな魔法...
もしくは、教育目的という名のDVD保護解除プログラム。

#!/usr/bin/perl -w
# 526-byte qrpff, Keith Winstein and Marc Horowitz
# MPEG 2 PS VOB file on stdin -> descrambled output on stdout
# arguments: title key bytes in least to most-significant order
$_='while(read+STDIN,$_,2048){$a=29;$c=142;if((@a=unx"C*",$_)[20]&48){$h=5;
$_=unxb24,join"",@b=map{xB8,unxb8,chr($_^$a[--$h+84])}@ARGV;s/...$/1$&/;$d=
unxV,xb25,$_;$b=73;$e=256|(ord$b[4])<<9|ord$b[3];$d=$d>>8^($f=($t=255)&($d
>>12^$d>>4^$d^$d/8))<<17,$e=$e>>8^($t&($g=($q=$e>>14&7^$e)^$q*8^$q<<6))<<9
,$_=(map{$_%16or$t^=$c^=($m=(11,10,116,100,11,122,20,100)[$_/16%8])&110;$t
^=(72,@z=(64,72,$a^=12*($_%16-2?0:$m&17)),$b^=$_%64?12:0,@z)[$_%8]}(16..271))
[$_]^(($h>>=8)+=$f+(~$g&$t))for@a[128..$#a]}print+x"C*",@a}';s/x/pack+/g;eval

...グレーゾーンなモノだけど良いのか(爆)
7月26日(木)
◆清く正しい夏の過ごし方 〜ファンタジー編〜

どうせ盗賊団だかモンスターだかに村人がいぢめられてるってパターンなんだろうけど、
このくそ暑いかんかん照りの下をえっちらおっちらえんえんと敵の本拠まで歩いて行って、
倒してわずかばかりの謝礼をもらう...

貴重な青春のひとときを、そんな殺伐としたことで浪費していいと思う?
やっぱしこんな暑い日は、
日がな一日食堂かどこか、日蔭の風通しがよくって薄暗いところで
冷たいジュースでもすすってる、それが青春ってもんよ。そう思わない?

『...みょ−にただれた青春像のよ−な気がするんだけど...』
『気のせい』
あたしは断言した。

スレイヤーズすぺしゃる2、リナ抹殺指令より
7月26日(木)
吉野屋、西日本地区で並盛り280円に値下げ、他60円引き\(^O^)/
7月25日(水)
OVA究極超人あ〜るDVDの発売日\(^O^)/
7月24日(火)
太平洋側、特に関東地域では連日30℃を超える真夏日・最高気温更新中だそうで。

つまり、今日の気温も最高ですか〜?最高で〜す♪

...性質の悪い冗談はおいといて、この後も雨の降らない真夏日が続くようなら、
ダムの渇水問題 & 体力の少ない子供,病人,老人にとってこの状況は危険ですな。
7月22日(日)
久々にコミックマーケット、スタジオYOU主催:おでかけライブin富山36へ行ってきました。
その感想ですが、
  • 参加者の割合が圧倒的に女性が多い...って言うか男が少なすぎ
  • 参加者の年齢層が、昔と比べてかなり低下している?
  • 狭いスペースにサークル詰め込み過ぎ...スカスカよりは良いのだけど(笑)
  • ジャンルの範囲が狭過ぎ
  • 少年ジャンプ系、FF,最遊記,幻想水滸伝...流行モノばっかり
  • 18禁 & 耽美系は、委託販売のみ
  • 中古CD・ポスターの販売は禁止...大人の事情ってやつ
  • あやしさの欠片も無し!なんだか、とっても健全
  • 隣り同士のサークル間のコミィニケ−ションが無い
  • ...コミケ独特の活気が昔ほど感じられない
さだまさしのポスターで激しい一円単位のオークションとか、
サークル & 参加者共にあやしさ爆発だった昔が懐かしい(笑)
7月17日(火)
HPのリニューアル作業に伴い、HPデザインをスタイルシートへと移行中...
『Internet Explorer』以外のプラウザでの、デザイン互換性は諦めました。
7月15日(日)
朝からDVDにおける、コピープロテクション技術の検証・考察に取り組んでいました。

各種ツールはネット上から入手、予想していたよりは簡単に出来ました(謎)
7月10日(火)
  • テレホーダイ
  • DLツール
  • 圧縮・解凍ツール
  • 偽装解除ツール
  • Googleで検索
HD内にあやしいデータ増殖?...なんだかなぁ(爆)
7月3日(火)
警察・白バイ...この言葉から嫌〜な事を思い出す人もきっと大勢いるでしょう。
ついに、From E もお世話に!と言う事ではありません(爆)

今日の夕方、普段よく通っている速度50Km制限の道を、
いつもの如く○◆Kmオーバーで走っていたのですが、
前方50M先に白パイが...ヤバイ!と言うことで急減速!

普段スピード違反を取り締まっている場所にはいなかったし、
レーダーは反応してなかったよなぁ...
もしかして、ステルスタイプのレーダー?
色々な事を考え冷や汗を大量に流しつつ白バイの前を制限速度内で通り過ぎ。

白バイの前を通過数秒後、ライト点灯,サイレンを鳴らして追いかけて来ました(爆)
ぐはぁ!○◆Kmオーバーって罰金幾らだったかのぉ...

○◆Kmオーバーをしていた自覚はあるので、
このまま逃走劇をして明日の地元新聞に
『スピード違反、停止指示無視逃走劇のバカ逮捕!』
...一面にデカデカと出るのは嫌すぎるので適当な所で停止。
すると前方を走行していた車も同じ場所で停止...何故?

白バイの警官に向かって自分の顔を指差しながら、
俺の事ですか〜と尋ねたところ...

その白バイ警官の人が、明るく親切丁寧な口調で、
『いや〜違反したのは、前方の車ですよ』
との言葉が...ラッキー\(^O^)/

前方の車が十字路の一時停止のラインで、一時停止をせずに進行して行き、
丁度その時に、From E の車が通りすぎた為、このような事に。
いや〜危ないところでした(笑)

その後、その白バイの警官に明るく親切丁寧な口調で、
『十字路の一時停止のラインがあっても停止しない車もいるので
制限速度内でも、ああいった場所では一応減速した方が良いですよ。』

といった、ありがた〜いお言葉を貰いました(爆)

余りにも親切な対応でしたが、
『実は、○◆Kmオーバーしていたんです〜!』
なんて事は絶対に言いません!...当然ですが(笑)

最近、警官の不祥事が多発していますが、違反・事件関係でない限り、
たいていは、親切丁寧な対応を取ってくれます。
From E なんて道に迷った時は、よくお世話になっていますから(爆)

7月1日(日)
夏用のTOP CGが間に合いませんでした。
そんな訳で、むか〜し描いた、ネコ娘のラフを代わりに(爆)


<<日記過去ログ TOPに戻る>>