はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

6月30日(土)
下の事件がらみで、警察の捜査,事件対応時の怠慢・不手際判明
6月28日(木)
地元で今度は、障害致死事件が...
6月25日(月)
今年に入ってから、ニュース・新聞等でよく見掛けるキーワード。
食品への異物混入,入試合否判定ミス隠蔽,医療ミス,公務員の不祥事,無差別殺人...

暗い話題ばっかしやね(ToT)
6月23日(土)
通常のCDアルバムと間違えて声優の岩男潤子さんの『alive films』を買ったのが一年程前(爆)
『究極超人あ〜るOVA版』、七月頃にDVDで発売決定!
『劇場版ああっ女神さまっ』、LDでは販売せず!

上記の事柄より、つ・い・にDVD-Driveを買いました〜♪
買ったのは、NEC製『DV-5700,DVDX12,CDX48,WinDVD2000付き』。

帰宅後一眠り & 夕飯の後、組み立て・WinDVD2000のインストール作業開始。
DVD-ROMドライブが正常に認識されているかの確認、動作確認もOK!
それでは、一年待ちの『alive films』の再生です♪
おぉ!再生してる!?順調すぎてちょっと拍子抜け。

...世の中そんなに甘くありませんでした(笑)

表示画像のコマ落ち多発!音声飛びまくり!?...何故に?
試しに、CPU使用率を見ると100%の値が!
色々と常駐させている事が原因だろうと、片っ端から常駐解除!
それでも、CPU使用率は100%の値が!(笑)

どうやらスペックが根本的に不足しているようで。
そろそろM/Bも買い換えてスペックアップしないとなぁ。
何故か、『PV850MHz Slot1』は手元にあるし(爆)<5月20日(日)の日記参照。

◆PS
 ・FDD交換後、、データ読み込みエラー発生せず。
 ・ドライブが二つになった事でオンザフライが可能に(謎)
6月20日(水)
FDDが絶不調!...データの読み込みでエラー多発!
これが調子悪いとBIOS更新 & システム復旧作業が出来ないので、
土曜日に買いに行く事に決定。
6月17日(日)
『6月16日(土)』の日記、どうせならネタにしてしまえと言う事で、
『バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳』の『ちゆ日記』風に書いてみる。

◆ 友遠方より来る、嬉しからずや

学校を卒業すると同時に、縁の切れる同級生と言うのはアリガチな事ですが、
そんな『卒業と同時に縁の切れた同級生』=K君から数年振りに電話が。

『××だけど、久々に地元に帰ってきたので会わないか?』

ここまでは普通の話ですが、ここから先が週刊誌でアリガチな話に(笑)

とりあえず、△★※の場所で会おうと約束。
数年間も会ってなければ、顔形も変わって捜すのにも一苦労しそうですが、
アッサリ見つかりました、卒業した頃と顔形・髪型が全然変わって無い!
...相手も同じ事を言ってましたが(爆)

それから、お約束の『お互いの近況 & 昔の馬鹿話』を5分程していると、
K君の友人との紹介のU氏が登場!
要するに、From E とは全く縁もゆかりの無い人です。

この時点でなんとな〜く、嫌な予感...見事的中しましたが。

U氏の登場から、会話の内容が『お互いの近況 & 昔の馬鹿話』から、
自分の能力を生かす方法 & 運というのは不確定要素では無くその人の周囲の環境、
生命力を高める & 一日2度の勤行で運命が変わる! ...etc

上記の事柄を親身・誠意溢れる『○◆※会への入会』の為の説得へ
ちなみに、U氏が話す間はK君は会話に内容に頷いているだけ(爆)
つ・ま・り、本来の目的は、『久々に地元の友人との再会』では無く、
『地元のお馬鹿なカモを○◆※会へと入会させる』だった訳で。

勿論、『○◆※会へ入会して多額の寄付』等は、論外なのでその旨を言った所、
今度は、我々は宗教では無く絶対の真理を教えているのに何故断わるのか説明しろと。
...彼らの目が据わってきました、入会者のノルマでも在るのでしょうか?

なんとか振り切って逃げましたが、今回の事は、かなり鬱な気分にさせられました。
『長い年月は人を変える』と某偉人が言い残しましたが、
卒業からの長い年月は色々な意味でK君を変えたようで。

From Eは、○◆※会とK君を応援しています...なんて言う訳無いだろ!

6月16日(土)
数年間、会ってなかった同級生からの電話,再会...○◆※会の勧誘(爆)
年月は色々な意味で人を変える、会わない方が幸せだったのか?
6月8日(金)
FreeWebのサーバって、外部サーバからのCGI起動は駄目らしい。
フレーム使えば、見た目が直呼び出しも可能なのだけど、色々と面倒だしなぁ...<オィッ!
6月6日(水)
今日から、テレホーダイ開始 \(^O^)/ウレシーーーー!!!
6月5日(火)
今週の少年ジャンプNo.27号の両さんは、音ゲーの話。
『読経マニア』!で昔の日記(2000.03.25)と少〜し被っていた(笑)
6月1日(金)
人生の決断...(謎)


<<日記過去ログ TOPに戻る>>