はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

5月31日(木)
『韓国語文字表示サポート』 & 『タイ語文字表示サポート』のダウンロード。
これで某HPの文字化け対策はOKだね!(笑)
5月26日(土)
『繁体字中国語文字表示サポート』のダウンロード(4028KB)。
これで某HPの文字化け対策はOKだね!(謎)
5月24日(木)
ダウンロード支援ソフト:DCさくらの事情
5月23日(水)
唐突に公開停止...復活...閉鎖宣言...と事情が色々あるらしい、
ダウンロード支援ソフト:DCさくら のHPが今度こそ復活!何があったのだろう?
5月20日(日)
『PV850MHz Slot1』を購入、CPU交換,BIOS設定変更...起動時エラー発生!?
もしかして、M/B側が対応してない?
BIOSのCPU設定では、対応しているのだけど。
5月18日(金)
EUCコード文字化け対策の為、秀丸エディターのインストール。
シェアウェア料金4000円...どうしようか?<オィッ!
5月16日(水)
学術研究書で少女と恋愛する方法という、
かなり販売対象を限定した本を出版している下板書房ですが、
次の学術研究書シリーズは、更に実用的です。
人を呪い殺す方法
コンセプトは、『逆癒し!日々疲れている現代人のストレス解消にも役立てる』、最高ですね(笑)

この本がベストセラーの暁には、今までの様に飲み屋やカラオケ・バーでの憂さ晴らしから、
学校,塾,会社帰りに神社の境内で老いも若きも、
藁人形に向かって心不乱に釘を打ち爽やかな汗を流すのが流行に...嫌過ぎます(爆)

この出版社のリンク集も凄いモノがあります。
まず、普通の出版社ではリンクしないHPとも相互リンクしています。
無節操に相互リンクしてるだけだと思うのは、きっと気のせいでしょう(笑)

5月14日(月)
漫画誌で始めて200万部を超えたのは『少年チャンピオン』...昔の栄光の日々、今何処(笑)

だいじょうぶ!なんとかなるよ、絶対 だいじょうぶだよ♪...無理かもしれない(爆)

例え、メディアミックス萌え計画で失敗しても、週刊少年誌の順位No3の座は変わらないし(笑)
5月13日(日)
Welcome to,Welcome to,Welcome to 萌えな世界へ♪

『YC増刊チャンピオン.AIR』が発刊!キャッチフレーズは、
『新時代の幕開け!美少女たちの.AIR(旋律)をお届け!』

『秋田書店』...今までの熱い男達の世界から、ロリぷに萌えな世界へと旅だったようで...

5月12日(土)
『暁!!男塾』『リングにかけろ2』等で集英社は、熱い男達の世界に向かっている今日この頃、

『プラックジャック』『ドカベン』『覚悟のススメ』『鉄鍋のジャン!』『グラップラー刃牙』...
激雄,激濃,熱い男達の漫画が異様に多い事で知られている秋田出版は、
萌え!な世界へ爆進中!(笑)

『オヤマ!菊之助』『花右京メイド隊』が連載、萌えの兆し...
今年に入ってから、巻末で『デ・ジ・キャラット』の連載開始、萌え爆発寸前...
『少年チャンピオン』最終兵器...『エイケン』

どれくらい凄いかと言うと、連載2話目にして『2ちゃんねる』エイケンスレッドで、

 『何故か寒気がしたのは気のせい・・・?』
 『誰も内容について語ってないのが可笑しいでちゅね。』
 『ここまで貶されに貶されてる新連載があっただろうか? いや、ない。』
 『良くも悪くもインパクトだけはありすぎるほどあるもんな。』

...等の大反響,賛美絶賛(?)のカキコがでる程に(笑)
5月11日(金)
ほえほえ〜?はにゃ〜ん!等の声がキャッチーなご近所の平和を守る某魔法少女、
にょ!にゅ!ぴょ!の秋葉系猫耳ハイブリット娘、
お兄ちゃん,兄ちゃま,兄君 〜 略 〜の12th妹大行進の兄貴呼称12段活用、
ご奉〜仕♪ご奉〜仕♪のステキなOPで始まる某メイドさん軍団、
そう!今の時代のアニメ・漫画のキーワードは、ズバリ萌え!
オタクなお兄ちゃんの心をシッカリと掴み、財布中身もゴッソリ掴われてしまう今日この頃(笑)

そんな時代の風潮に挑戦するが如く伝説の漫画が復活した!
その名も、暁!!男塾...ベタ過ぎ(笑)

濃すぎる 凛々しい顔のキャラクター達、
暑苦しい & 汗臭い 熱い漢の友情、
意味不明 & 不条理 中国四千年の奥義!
嘘八百 民明書房による確かな時代考証!、

『魁!!男塾』の平成版として『SUPER JUMP』で復活!
読者対象は、20〜30歳後半といった範囲ですな、つ〜か、馬鹿ネタの対象しては良いかも?
...『暁!!男塾』夏のコミケには同人誌が出るのだろうか?
5月9日(水)
季節外れの風邪の為、鼻水が止まらず、仕事に集中でき〜ん!
...いつもと一緒か?(笑)
5月7日(月)
なが〜いGW連休の為、身体鈍りまくり & 生活自堕落モードに...
仕事開始一日目にして週末状態...はぅ!?
5月6日(日)
なんとな〜くな理由で、システムの再インストール(謎)
ついでに、インストール不要のタグ型Webプラウザ『Dount R』も入れる。
IEと同じ表示 & 操作,動作が軽い,窓を大量に開いてもリソース不足が発生しにくい等がGood!

ICQも再インストールしないと...コンタクトリスト許可願い出すの何度目だろう?(爆)

長〜いGW連休も今日でお終い、身体が鈍りまくっているなぁ。
休みの間、家で日がな一日ゴロ寝状態だったし(笑)
5月5日(土)
友達と長野の青木湖 & 栂池高原までドライブへ行ってきました。
いつもは友達の車の助手席で目的地に着くまで高イビキ状態ですが、今回は自分で運転しました。
ドライブの感想ですが、運転中の間とっても眠たかったです!
ドライブの感想じゃないですね(笑)
5月2日(水)
古本屋の太陽堂に、中古CD×1,本×30冊程売りに行く。
結果...たったの800円!(T.T)
往復のガソリン代 & 昼飯代にしかならない...友達に売ったほうが良かったかも?
5月1日(火)
Zzzz....大阪遠征でお疲れモードの為、1日中爆眠していました。


<<日記過去ログ TOPに戻る>>