はっぴい!ぱらだいす!
〜 From E の駄文日記 〜

<<日記過去ログ TOPに戻る>>

5月31日(水)
某掲示板を見ていると、ゲーム・パソコン雑誌 ゲームラボから
同系統の雑誌 ExGAME に買うのを鞍替えする人達が、最近多いらしい。
確かに最近のゲームラボの記事は、昔に比べると一般向けの内容に。
...というかPS改造コード集の本か?(笑)。
どんな雑誌も販売部数が増えてくると、そんな一般向け内容になる傾向がある...
まだ良いほうだと思うけどね。下記の二雑誌の記事内容の変化に比べれば
DRAGON MAGAZINE、RPG関連 & RPGリプレイ → 小説中心へ
現:GAMEギャザ、タクティス(シミュレーション)→RPGマガジン(TRPG)→GAMEギャザ(MTG)
まぁ結局のところ、時代の流れ & 流行 なのね。

ん〜なんか年寄りの愚痴みたいだな(笑)。
5月28日(日)
Microsoft社インテリマウスPS2接続(バルク品)を3K弱円で購入。
今まで使用していたマウスよりも、一回り大きい物の結構使いやすい。
最初から、買っておけばよかった(笑)。
5月25日(木)
ん〜、最近リンク集の補完(笑)作業進んでいないなぁ。
というか、あちこちの掲示板にカキコする時間あるならCG下書きの色塗り始めろ!<俺!

とりあえず、CG用下書き練習中〜♪ツールに使われています〜(笑)。
5月22日(月)
最近、仕事が忙しいせいか体力と心の余裕が無〜い!
ストレスゲージブッチギリで『目からビーム!』な心境の今日この頃。
こんな日は、飯食って風呂入って早く寝よ(笑)。
5月21日(日)
パソコン&ゲーム雑誌 ExGAME Vol.1,2をやっと本屋で発見!
...で内容はと、ん〜隔月間発売の頃のゲームラボのように紙面に勢いがあるなぁ
最近のゲームラボは、PS関係とコード特集が中心で、昔の『怪し〜い』感じがなくなっているし。
ExGAME Vol.2のイラスト投稿者を見ると、ゲームラボのイラスト投稿常連さんが大勢いる...
おいお〜い、皆で雑誌を鞍替えか?(笑)。
From E としては、暫らくの間、両方とも買うつもりだけどね
5月15日(月)
ほえほえ〜♪
なんと、サーチエンジンの『infoseek』に登録されている〜♪
表示内容を見てみると、どうやら4月26日に登録されたらしい。
いつのまに...挨拶もなしにリンクするとは失礼な人...ロボットだ(笑)。
それとも、内気なのかなぁ〜(笑)。
其れはともかく、祝、サーチエンジン初登録〜♪
合言葉は『はっぴいぱらだいす』だ!?
5月12日(金)
富士見書房の小説,スレイヤーズ第二部 & 本編完!
でも、『すぺしゃる』の方は続くらしいぞ!?
『外伝』も、作者曰く、もしかしたら書くつもりらしい。
そういえば、アメリア & ゼルガディス のラブラブコンビはどうしたのだろう?(笑)。
5月11日(木)
声優の塩沢兼人さんが、5/10.AM 0:54 脳挫傷のため、お亡くなりになられました。

CDドラマ・OVAの、究極超人あ〜る『あ〜るくん』役
OVA.バンパイヤハンターD『D』役
OVA.ARIEL『ハウザー艦長』役
カセットブック版.ロードス島戦記『スレイン』役
現在WOWWOWで放送中の、星界の戦旗『ドゥサー二ュ』役
・・・など様々なメディア媒体で数多くの役を演じられていました。

今まで、美形〜お間抜け〜3枚目など様々なキャラクタを演じてこられ
役柄を演じるという意味合いでの、声優としての実力がある方だったのに...
享年46歳、早過ぎる,そして唐突な死です。
心からご冥福をお祈りいたします。
5月10日(水)
最近、10代の物騒な動機不明な事件が多発してるね。
ニュースも、そんな事しか放送しないし。
毎日1分程でもいいから、『ほ〜』&『ほぇ〜』とするような事も放送してほしいものだ。
5月09日(火)
大阪遠征 & 惰眠 & 友達の部屋強襲(笑)のGWが過ぎ、再び仕事の日々の今日この頃。

この時期になると、田んぼへの水入れ・稲の植付けも終了し、
夜になるとカエルの鳴き声がうるさ〜い!な毎日。
まぁ、これで季節の移り変わりを感じているのだけれど。
5月06日(土)
CGを始めて10日程がたって判った事。
ハード・ソフトよりも、人間の性能がモノをいう世界だな〜という事。
勿論、ある程度のレベルになれば色々なツールやハードが必要になってくるだろうが、
まずは、自分なりの画風(?)が確立しないとね。
人様の模写ばかりじゃ意味無いし。
んでもって、From E の場合は、『萌え系 & 水着』かなぁ〜(笑)。
5月04日(木)
大阪遠征で、欲しい物は一通り買ったせいか買い物に出掛ける気も湧かず
2日からず〜と惰眠状態!
い〜若い者が、GWだというのに家で惰眠とは、何してるのだろ(笑)。
とりあえず、明日くらいは地元の何処へドライブでもするかな?
5月02日(火)
『西の聖地大阪へGW長期休暇を利用して大阪遠征に!』から帰ってきました。
いや〜遠征中食った!食った!ではなく、買った!買った!
本・CD・中古CD・同人ソフト,その他色々〜♪当然、サイフは、かなり軽くなりました〜(笑)。


<<日記過去ログ TOPに戻る>>